ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

篠原ダム、沈堕取水堰のダムカード配布を開始します

平成30年12月21日
九州電力株式会社
大分支社
篠原ダム、沈堕取水堰のダムカード配布を開始します 

 当社は、多くの方にダムに興味や親しみを感じていただくことで、水力発電の理解促進及び地域の活性化に寄与したいとの思いから、平成29年度からダムカードを配布しております。
 このたび、大分県の当社ダムで初めてダムカードの配布を開始しますので、下記のとおりお知らせします。
 ダムカードとは、国土交通省の統一デザインに基づいて、ダム管理者が発行し、配布するものです。同カードには、ダムの型式や貯水容量などの情報が掲載されており、ダム愛好家を中心に近年注目を浴びています。

                            記

1 対象ダム

  o 篠原発電所 篠原ダム     o 沈堕発電所 沈堕取水堰

2 受付開始日
  平成30年12月25日(火)

3 配布方法
  ダムカードは、ダムの来訪者から篠原ダム管理所、沈堕取水堰管理所に備え付けの「ダムカード申込書」に必要事項を記載し申込先に郵送していただき、郵送にて配布します。
(1)篠原ダムまたは沈堕取水堰訪問
(2)各管理所に備え付けの「ダムカード申込書」を入手し、必要事項を記載の上、返信用切手82円を同封のうえ、申込先宛に郵送
(3)受付後、ダムカードを郵送

※ 篠原ダム沈堕取水堰とも無人のため、上記の方法で配布します。直接ダムや取水堰に立ち入ることができませんので、訪問の際は、安全にご留意ください。
※ ダムカードは、お1人さま1枚とさせていただきます。
※ ダムカードの売買や交換は禁止させていただきます。
                                                    

 


以   上
添付ファイル PDFファイル プレスリリース資料(印刷用) (241KB)
添付ファイル PDFファイル プレスリリース資料別紙(印刷用) (400KB)
添付ファイル PDFファイル ダムカード見本(印刷用) (221KB)