ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

個人のお客さま

  • このリンクをシェア
  • ツイート

携帯メールサービスの概要

(1)停電情報

台風などの非常災害や、突発的な原因による停電が発生した際に、停電情報をお知らせします。

非常災害や突発的な原因により.… 停電したら… メールでお知らせ

停電情報 配信内容

九州全域停電情報
九州全域及び九州各県の停電戸数、停電率をお知らせします。

原則1時間おき
(注)情報に変更のない場合は配信しません
ご希望に応じて、突発的な原因による停電発生、解消情報をお知らせ

市区町村停電情報(1箇所のみ登録可)
ご指定の市区町村の停電戸数、停電率、復旧見込み等をお知らせします。

原則1時間おき
(注)情報に変更のない場合は配信しません
ご希望に応じて、突発的な原因による停電発生、解消情報をお知らせ

地区別停電情報・解消情報(10箇所のみ登録可)
ご指定の地区(町字)の停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。

ご指定の地区で停電が発生した際にメールを配信します。
ご希望に応じて、突発的な原因による停電発生、解消情報をお知らせ

(注)夜間(22時〜翌7時)のメール配信を停止できる設定もありますので、ご希望の方は設定内容をご確認下さい。


(2)緊急情報

九州内で震度4以上の地震が発生した時に、原子力発電所の運転状況や外部環境への放射能の影響有無などをお知らせします。

大規模地震が発生したら… メールでお知らせ


(3)緊急時の節電ご協力お願い

電気の需給が大変厳しい見通しとなった場合に、予め登録されたお客さまに電気の需給状況をお知らせし、節電へのご協力をお願いするものです。

<お知らせするタイミング>

当日直前(対象時間の約1時間前)に加え、以下のタイミングをご希望により追加することもできます。

  1. 前週木曜日18時
    翌週(直後の土〜金曜日)の中で、需給状況が大変厳しい見通しとなる場合
  2. 前日18時
    需給状況が大変厳しい見通しとなる日の前日
  3. 当日朝8時
    需給状況が大変厳しい見通しとなる日の当日
  4. 当日直前<必須>
    需給状況が大変厳しい見通しとなる時間帯の約1時間前

サービスイメージ

(注)需給状況が「大変厳しい」とは、使用率が97%を超える場合をいいます。
 (使用率:当日の予想最大電力/当日の最大供給力×100)

(注)上記見通し以外においても、急遽、一層の節電をお願いする状況となった場合は、メールをお送りすることがあります。


(4)お知らせ(メールマガジン)

定期的に当社からのお知らせや、イベント情報などをお届けします。

メールマガジンイメージ画像

よくあるご質問

「お知らせ(メールマガジン)」の配信を行うのはなぜですか?

お客さまがメールアドレスを変更した際等に、当サービスの登録情報変更を失念されると、実際の停電時にメールをお届けできなくなり、お客さまにご迷惑をおかけしてしまいます。
また、多数の宛先不明メールを送信することは、携帯電話会社の通信環境にも影響を及ぼします。そのため、ご登録のメールアドレスに正しくメールを配信できるかの確認を兼ねて、定期的に配信させていただきます。ぜひ、「お知らせ(メールマガジン)」についても、ご覧ください。


携帯メールサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください。

携帯メールサービスサポートセンター

お問い合わせ電話番号:フリーダイヤル0120-411-910

受付時間:月曜日〜金曜日 9時〜17時(土日祝日および年末年始を除く)

携帯メールサービスに関するお問い合わせ専用ダイヤルになりますので、それ以外のお問い合わせはお近くの営業所にご連絡ください。