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よくあるお問い合わせ

Q1 アンケートの依頼はどれくらいの頻度であるのか?
特に頻度の決まりはありませんので、不定期です。また、地域や属性に応じたアンケートもありますので、全会員一律の頻度でもありません。
Q2 引っ越して住所やメールアドレスを変更したが、どのように連絡するのか?
こちらの専用フォームにて手続きを行なってください。2回以上連続してメールが不達となった場合は、自動退会の手続きをさせていただいていますので、お早目の手続きをお願いします。
モニター登録内容変更 >>
Q3 アンケートを紙で郵送してもらえないか?
システムを介した集計を行ないますので、紙ベースでの依頼は行なっておりません。申し訳ありませんが、インターネットを介して回答ください。
Q4 携帯電話のメールアドレスで登録は出来るのか?
携帯電話のブラウザーでは対応できないアンケートシステムもありますので、パソコン用のメールアドレスで登録いただくようお願いします。
Q5 謝礼は必ずもらえるのか?
お願いするアンケートによっては、ご回答いただいたかた全員へ謝礼がある場合もありますが、原則は抽選とさせていただきます。
Q6 九州電力からのアンケート依頼が1年以上まったく来ないが、何故か?
年に1回以上はアンケートを実施する予定です。そのため、1年以上アンケートが来ない場合、次のような理由が考えられます。
1. メールアドレスを変更したが、登録アドレスの変更を忘れている。
速やかに変更手続きを行なっていただく必要があります。こちらの専用フォームから手続きをお願いします。
モニター登録内容変更 >>
2. スパムメール(広告や嫌がらせなどのメール)と誤認され、フィルターでメールが遮断されている。
メールフィルターサービスについてはプロバイダーが行なっているものと、パソコンにアプリケーションソフトをインストールして行なっているものとあります。ご自身の環境がどちらなのかをご確認の上、マニュアルをご覧いただくか、プロバイダーもしくはアプリケーションソフトのメーカーにご確認して遮断を解除してください。
Q7 アンケートなどを送ってくるアドレスは送信専用となっているけど、要件があるときはどこに連絡すればよいのか。
九州電力ホームページ内に「お便りBOX」というメールフォームを用意しています。こちらをご活用ください。
お便りBOX >>