MENU CLOSE

ユーティリティ

よくあるお問い合わせ


アンケートの依頼はどれくらいの頻度であるのか?

特に頻度の決まりはありませんので、不定期です。また、地域や属性に応じたアンケートもありますので、全会員一律の頻度でもありません。

引っ越して住所やメールアドレスを変更したが、どのように連絡するのか?

こちらの専用フォームにて手続きを行なってください。2回以上連続してメールが不達となった場合は、自動退会の手続きをさせていただいていますので、お早目の手続きをお願いします。

アンケートを紙で郵送してもらえないか?

システムを介した集計を行ないますので、紙ベースでの依頼は行なっておりません。申し訳ありませんが、インターネットを介して回答ください。

携帯電話のメールアドレスで登録は出来るのか?

携帯電話のブラウザーでは対応できないアンケートシステムもありますので、パソコン用のメールアドレスで登録いただくようお願いします。

謝礼は必ずもらえるのか?

お願いするアンケートによっては、ご回答いただいたかた全員へ謝礼がある場合もありますが、原則は抽選とさせていただきます。

九州電力からのアンケート依頼が1年以上まったく来ないが、何故か?

年に1回以上はアンケートを実施する予定です。そのため、1年以上アンケートが来ない場合、次のような理由が考えられます。

1.メールアドレスを変更したが、登録アドレスの変更を忘れている。

速やかに変更手続きを行なっていただく必要があります。こちらの専用フォームから手続きをお願いします。

2.スパムメール(広告や嫌がらせなどのメール)と誤認され、フィルターでメールが遮断されている。

メールフィルターサービスについてはプロバイダーが行なっているものと、パソコンにアプリケーションソフトをインストールして行なっているものとあります。ご自身の環境がどちらなのかをご確認の上、マニュアルをご覧いただくか、プロバイダーもしくはアプリケーションソフトのメーカーにご確認して遮断を解除してください。

アンケートなどを送ってくるアドレスは送信専用となっているけど、要件があるときはどこに連絡すればよいのか。

九州電力ホームページ内に「お便りBOX」というメールフォームを用意しています。こちらをご活用ください。