よくあるご質問
電気ご使用量のお知らせについて
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「今月から遠隔で検針を行わせていただきます」と記載されたお知らせが入っていました。これまでと何か変わるのですか。
これまでは、お客さま宅を訪問し検針をおこなっていましたが、今後は、検針のためにご訪問することがなくなります。当社は、遠隔で検針が可能なスマートメーターの設置を開始させていただい...
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「電気ご使用量・請求金額のお知らせ」について、様式などの変更はありますか。
様式の見直しがございます。詳しくはスマートメーターにおける「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」の変更点をご確認ください。 スマートメーターにおける「電気ご使用量のお知らせ(検針...
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電気料金の口座引落とし前に「電気料金口座振替のお知らせ」(振替金額と振替日のご案内)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。
振替金額と振替日は、検針日の2営業日後を目途に発送します「電気ご使用量・ご請求金額のお知らせ」でご案内させていただきます。そのため、重複したご案内となることから、「電気料金口座...
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電気料金の口座引落とし後に「電気料金振替済みのお知らせ」(領収証)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。
遠隔検針後も引き続き、「電気料金振替済みのお知らせ」(領収書)を発送します。詳しくは、最寄りの営業所(コールセンター)までお問合せください。 営業所お問合せ先一覧 >>
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電灯と動力の契約があります。電灯契約のメーターがスマートメーターに取替えられましたが、動力のメーターは一緒に取替えしないのですか。検針票は別々ではなく、一緒に届けてほしいです。
スマートメーターへの取替えは、現在、お客さま宅に設置させていただいておりますメーターの検定有効期間にあわせて、順次おこなっているため、同じ場所で複数の電気ご契約をお持ちでも、同...