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よくあるご質問・お問い合わせ

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電気ご使用量のお知らせについて

問い.「今月から遠隔で検針を行わせていただきます」と記載されたお知らせが入っていました。これまでと何か変わるのですか。

答え.

 これまでは、お客さま宅を訪問し検針をおこなっていましたが、今後は、検針のためにご訪問することがなくなります。


 当社は、遠隔で検針が可能なスマートメーターの設置を開始させていただいており、このメーターを設置させていただいたお客さまは、検針日に訪問する必要がなくなりました。


 なお、「電気ご使用量・請求金額のお知らせ」は、郵送でお届けさせていただきます。

口座振替・クレジットカードでお支払いのお客さま
   検針日の2営業日後を目途にハガキで発送します。
振込票でお支払いのお客さま
   検針日の2営業日後を目途に振込票の上部に検針結果を記載のうえ、封書で発送します。

(注)ご使用量・請求金額が確定したことをメールでお知らせし、Webで確認いただけるサービスもございます。詳しくは、「キレイライフプラス」ホームページをご覧ください。

キレイライフプラス(別ウィンドウ) >>


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問い. 「電気ご使用量・請求金額のお知らせ」について、様式などの変更はありますか。

答え.

 様式の見直しがございます。詳しくはスマートメーターにおける「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」の変更点をご確認ください。


スマートメーターにおける「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」の変更点 >>


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問い. 電気料金の口座引落とし前に「電気料金口座振替のお知らせ」(振替金額と振替日のご案内)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。

答え.

 振替金額と振替日は、検針日の2営業日後を目途に発送します「電気ご使用量・ご請求金額のお知らせ」でご案内させていただきます。そのため、重複したご案内となることから、「電気料金口座振替のお知らせ」は発送しません。


 詳しくは、最寄りの営業所(コールセンター)までお問合せください。


営業所お問合せ先一覧 >>


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問い. 電気料金の口座引落とし後に「電気料金振替済みのお知らせ」(領収証)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。

答え.

 遠隔検針後も引き続き、「電気料金振替済みのお知らせ」(領収書)を発送します。


 詳しくは、最寄りの営業所(コールセンター)までお問合せください。


営業所お問合せ先一覧 >>


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問い. 電灯と動力の契約があります。電灯契約のメーターがスマートメーターに取替えられましたが、動力のメーターは一緒に取替えしないのですか。検針票は別々ではなく、一緒に届けてほしいです。

答え.

 スマートメーターへの取替えは、現在、お客さま宅に設置させていただいておりますメーターの検定有効期間にあわせて、順次おこなっているため、同じ場所で複数の電気ご契約をお持ちでも、同時に取替えできない場合があります。
 検針票については、申し訳ございませんがスマートメーター以外は、現地検針時にポスト等に投函し、スマートメーターは、郵送でお届けさせていただきます。
 なお、キレイライフプラス(会員サイト)では複数契約のご使用量・請求金額もWebでご確認いただけるとともにメール通知サービスもございます。詳しくはキレイライフプラス(会員サイト)をご覧ください。

キレイライフプラス(別ウィンドウ) >>


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