MENU CLOSE

よくあるご質問・お問い合わせ

申込みの際に、『出力制御機能付PCS納入〔販売〕予定確認書』の提出を求められたが、この確認書の提出がないと受給契約はできないのか

申込みの際に、『出力制御機能付PCSの導入について(納入〔販売〕予定確認書)』の提出を求められたが、この確認書の提出がないと受給契約はできないのか

『出力制御機能付PCSの導入について(納入〔販売〕予定確認書)』の提出がなくても受給契約はできます。
ただし、出力制御の対象となる発電事業者さまは、出力制御の開始に先立ち、出力制御機能付PCSの設置等出力制御に対応できる必要な機器を設置(発電事業者さま負担)していただく必要があります。
これらの設置をスムーズに行っていただくため、機器を販売しているメーカーさま・販売店さま・住宅メーカーさま等と発電事業者さまとの間で具体的な機器の設置方法及び費用等を事前に調整・確認いただきたく、この確認書の写しについて、出力制御が開始されるまでに提出をお願いするものです。

PDFファイル代行申請事業者さま・住宅メーカーさまへのお願い(105KB)

Wordファイル発電事業者さまへのお願い 及び 納入〔販売〕予定確認書(80KB)

PDFファイル納入〔販売〕予定確認書 (記入例)(142KB)

1 ダイレクトメールの送付

2 お手続きの流れ

3 調達価格の適用

4 辞退のお手続き

5 増設時の取扱い

6 出力制御見通し等に関するスケジュール

7 太陽光発電設備への出力制御機能付パワーコンディショナー(以下「PCS」)の取付