ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

よくあるご質問・お問い合わせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

携帯メールサービス

登録・変更について

携帯メールサービスに登録するにはどうすればよいですか?

携帯電話またはパソコンからご登録を行うことができます。

▼携帯から登録・変更される場合
九州電力モバイルサイト(http://kyuden.jp/)トップの「携帯メールサービス」のメニューから登録ができます。

携帯電話からの登録の流れ

▼パソコンから登録・変更される場合
九州電力ホームページの「携帯メールサービス」のページから登録ができます。

パソコンからの登録の流れ

登録を行なう際には、一度メールのやり取りをさせていただきます。メールの指定受信をされているかたは、必ず「kyuden.co.jp」のドメイン指定受信を行なってください。

「緊急情報」のみを受信したいのですが、「緊急情報」「メールマガジン」の両方のメールを受信しなければならないのでしょうか?

お客さまがメールアドレスを変更した際等に、当サービスの登録情報変更を失念されると、メールを配信しても、届かなくなる恐れがあります。
多数の宛先不明メールを送信することは、携帯電話会社の通信環境にも影響を及ぼすことから、ご登録のメールアドレスに正しくメールを配信できるかの確認を兼ねて、「お知らせ(メールマガジン)」を配信しますので、「お知らせ(メールマガジン)」については、配信解除設定ができない仕様となっております。ご了承ください。

登録内容を変更したいです。

携帯電話またはパソコンから登録内容を変更することができます。

▼携帯電話から変更される場合

  1. 九州電力モバイルサイト(http://kyuden.jp/)トップページのメニュー「携帯メールサービス」を押します。
  2. メールサービストップのページのメニュー[2]登録内容の照会・変更を押します。
  3. ログイン画面よりログインし、登録内容を変更してください。

▼パソコンから変更される場合

  1. 九州電力ホームページから携帯メールサービスへアクセスします。
  2. アクセス方法に記載されている「ログイン」をクリックします。
  3. ログイン画面よりログインし、登録内容を変更してください。

配信を取りやめたいです。

携帯電話またはパソコンから登録内容を変更することができます。

▼携帯電話から変更される場合

  1. 九州電力モバイルサイト(http://kyuden.jp/)トップページのメニュー「携帯メールサービス」を押します。
  2. メールサービストップのページのメニュー[2]登録内容の照会・変更を押します。
  3. ログイン画面よりログインし、「サービスの解約」のメニューから退会手続きを行なってください。

▼パソコンから変更される場合

  1. 九州電力モバイルサイト(http://kyuden.jp/)トップページのメニュー「携帯メールサービス」を押します。
  2. アクセス方法に記載されている「ログイン」をクリックします。
  3. ログイン画面よりログインし、「サービスの解約」のメニューから退会手続きを行なってください。

パスワードを変更したいです。もしくは、パスワードを忘れてしまいました。

携帯電話またはパソコンからパスワードの変更、再発行することができます。

▼携帯電話から変更・再発行する場合

  1. 九州電力モバイルサイト(http://kyuden.jp/)トップページのメニュー「携帯メールサービス」を押します。
  2. メールサービストップのページのメニュー「[2]登録内容の照会・変更」を押します。
  3. ログイン画面の下部にある、「パスワードをお忘れの方」のメニューから再発行手続きを行ってください。

▼パソコンから変更・再発行する場合

  1. 九州電力ホームページから携帯メールサービスのログインページへアクセスします。
  2. ログイン画面に記載されている「パスワードを変更もしくはお忘れの方」のメニューから再発行手続きを行ってください。

メールアドレスを変更し、数ヶ月間、登録情報の更新をしなかったら、登録情報が削除されてしまいました。

「ご利用にあたっての注意」にも明記していますとおり、2回連続して、お送りしたメールが不達となった会員におかれましては、自動退会処理をさせていただくことになっています。
これは、変更されず放置されたままのアドレスが蓄積され、緊急時にメールを配信する際に、大量の宛先不明メールが含まれていると、携帯電話会社のメールサーバへ大きな負担をかけることから、定期的に配信予定のメールアドレスの整理を行なう必要があるためです。
継続して当サービスをご利用いただく場合は、お手数ですが、再度、登録を行なってください。

メール着信拒否の「ドメイン解除指定」の方法が分かりません。

こちらをご覧ください。

パソコンへメール配信はできないのですか?

ご登録については、パソコンアドレス及び携帯電話アドレスでご登録いただけます。

パソコンメールアドレスでのご登録をご希望のお客さまは、新規利用登録よりご登録ください。

※携帯電話版ホームページからはパソコンメールアドレスは登録できません

登録できるメールアドレスに制限はありますか?

メールサービスに登録可能なアドレスは、以下に限られます。

<ローカル部分(@より前の部分)への使用可能文字>
半角英数字(A-Z、a-z、0-9)、「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)、「"」(ダブルクォーテーション)、「?」(クエスチョン)、「+」(プラス)、「/」(スラッシュ)

サービスについて

サービスの概要を教えてください。

本サービスは、大規模地震発生時の原子力発電所の運転状況等の緊急情報や、当社からのお知らせや省エネ情報(メールマガジン)などを、事前にご登録いただいたお客さまへメールでお知らせするものです。

対応機種を教えてください。

全ての携帯ドメイン、パソコンアドレスでご登録いただけます。
携帯メールアドレスをご利用の場合は、別途、携帯電話会社への通信料がかかります。

「お知らせ(メールマガジン)」の配信を行うのはなぜですか?

お客さまがメールアドレスを変更した際等に、当サービスの登録情報変更を失念されると、メールを配信しても、届かなくなる恐れがあります。
多数の宛先不明メールを送信することは、携帯電話会社の通信環境にも影響を及ぼすことから、ご登録のメールアドレスに正しくメールを配信できるかの確認を兼ねて、配信しますので、「お知らせ(メールマガジン)」についても、ご講読いただきたいと思います。

夜間のメール配信を停止したいです。

配信内容を登録する際に、夜間(22時〜翌7時)のメール配信の要否を選択する箇所があります。ここで、停止を選択してください。

夜間メール配信停止の時間帯の変更はできますか?

変更できません。

利用料金はかかりますか?

利用に関しての情報料は一切発生しません。(携帯電話会社への通信料は、別途、発生します。)

エラーについて

メールが届きません。

迷惑メール等を受信しないようにするなど、メールの指定受信設定をされている場合、九州電力のドメイン「kyuden.co.jp」を受信指定していただかなければ、登録手続きをお知らせするメールなどが届きません。手続きを行なう前に「kyuden.co.jp」のドメイン指定受信設定を必ず行なってください。

また、DoCoMoの機種をお使いのかたで、シークレットコードを登録されているお客さまは、事前にシークレットコードの解除を行なってください。
停電情報のとりまとめや通信インフラの状況から停電情報メールの遅配などが起こる場合もありますので、ご了承ください。

メールは届きますが表示されません。

auの「ジュニアモード」サービスのようなメール受信・表示制限機能を使っている場合、メールが表示されません。本サービスをご利用いただく場合は、制限解除を行なってください。(auの「ジュニアモード」の場合は、「em_mail@kyuden.co.jp」をアドレス帳に記載していただくと受信・表示できるようになります。メール記載アドレスへのジャンプ不可の障害については、「メール記載のアドレスにジャンプできません。」の項目をご覧ください。)

メール記載のアドレスにジャンプできません。

電波の状態が悪い、または、ネットワーク負荷が高い可能性があります。この場合、しばらく経ってから再度アクセスしてください。
また、auの「ジュニアモード」など機能制限サービスを受けている場合は、メール記載のアドレスにジャンプできないようになっています。この制限サービスを解除していただくか、URLを直接入力してアクセスしてください。
上記以外での事象につきましては、下記までお問合せください。

■お電話でのお問い合わせ先
九州電力携帯メールサービスサポートセンター
電話番号:0120-411-910
[受付時間]月曜日〜金曜日9時〜17時
(土日祝日および年末年始を除く)

■メールでのお問い合わせ先

解決されなかったかたは、お問い合わせください