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よくあるご質問・お問い合わせ

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アンケートを紙で郵送してもらえませんか?

システムを介した集計を行ないますので、紙ベースでの依頼は行なっておりません。申し訳ありませんが、インターネットを介して回答ください。

アンケートなどを送ってくるアドレスは送信専用となっていますが、要件があるときはどこに連絡すればよいですか?

九州電力ホームページ内に、お問い合わせ【お便りBOX】というメールフォームを用意しています。こちらをご活用ください。

アンケートの依頼はどれくらいの頻度でありますか?

特に頻度の決まりはありませんので、不定期です。また、地域や属性に応じたアンケートもありますので、全会員一律の頻度でもありません。

九州電力からのアンケート依頼が1年以上まったく届きませんが、なぜですか?

年に1回以上はアンケートを実施する予定です。そのため、1年以上アンケートが来ない場合、次のような理由が考えられます。

1. メールアドレスを変更したが、登録アドレスの変更を忘れている。

速やかに変更手続きを行なっていただく必要があります。こちらの専用フォームから手続きをお願いします。

2. スパムメール(広告や嫌がらせなどのメール)と誤認され、フィルターでメールが遮断されている。

メールフィルターサービスについてはプロバイダーが行なっているものと、パソコンにアプリケーションソフトをインストールして行なっているものとあります。ご自身の環境がどちらなのかをご確認の上、マニュアルをご覧いただくか、プロバイダーもしくはアプリケーションソフトのメーカーにご確認して遮断を解除してください。

携帯電話のメールアドレスで登録はできますか?

携帯電話のブラウザでは対応できないアンケートシステムもありますので、パソコン用のメールアドレスで登録いただくようお願いします。

謝礼は必ずもらえますか?

お願いするアンケートによっては、ご回答いただいたかた全員へ謝礼がある場合もありますが、原則は抽選とさせていただきます。

登録はどのような手続きをすればよいですか?

パソコンからご登録を行うことができます。専用フォームから手続きをお願いします。

引っ越して住所やメールアドレスを変更しましたが、どのように連絡すればよいですか?

「登録内容変更/登録解除」から手続きを行なってください。2回以上連続してメールが不達となった場合は、自動退会の手続きをさせていただいていますので、お早目の手続きをお願いします。

住所やメールアドレスを変更したいのですがパスワードを忘れてしまいました。

モニター登録・変更画面内に、パスワードをお教えするためのヒント画面を準備していますので、そこでユーザIDを入力してください。

解決されなかったかたは、お問い合わせください