新着情報・お知らせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

生産者を応援!オンライン料理講座(福岡ver.)を公開しました

2021年1月18日
九州電力株式会社
生産者を応援!オンライン料理講座(福岡ver.)を公開しました
「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」の画像

 当社は、「地元九州の食材」を購入し食べていただくことを通じて、新型コロナウイルス等の影響を受けている生産者・事業者の皆さまを応援するオンラインイベント「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」を実施しています。

2020年10月16日 お知らせ済み

 その取組みの一環として、オンライン料理講座「オールデンカーが行く!Q'sキッチン(福岡ver.)」の動画を公開しました。

 今回ご紹介する福岡の食材は、やわらかくてジューシーな「博多和牛」、きめ細やかな脂のノリと旨味いっぱいの「鰆(さわら)」、口いっぱいに広がる磯の香りとやわらかい口どけの「福岡有明のり」です。

 これらの食材を使ったレシピの作成には、明治26年創業の「久原本家グループ」にご協力いただきました。
 九州で愛される「あごだし」を使った「くばら」の万能つゆ『あごだしつゆ』などを使用し、素材の味をしっかり活かした絶品いち押しレシピが完成しました。

 さらに、今回の撮影は、福岡の生産者の皆さまにもご協力いただきました。生産者の熱い想いが伝わる動画に仕上がっています。

 動画は、以下の特設ページからご覧いただけます。
 また、使用した食材も購入できますので、ぜひ「福岡のうまかもん」を使った絶品いち押しレシピをお試しください。

以上