新着情報・お知らせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

スマホアプリによる家庭向けデマンドレスポンスサービスの実証を開始しました ―「九電eco/キレイライフプラス」アプリをリリース―

2021年2月16日
九州電力株式会社
スマホアプリによる家庭向けデマンドレスポンスサービスの実証を開始しました
―「九電eco/キレイライフプラス」アプリをリリース―

 当社は、SBパワー株式会社と、「スマホアプリによる家庭向けデマンドレスポンスサービス」に関する共同実証を2020年度中に実施することとしておりました。

2020年12月17日 お知らせ済み

 本日(2月16日)、家庭向けデマンドレスポンス(以下、DR)サービスとして、スマホアプリ「九電eco/キレイライフプラス」をリリースし、「エコチャレンジ」への参加者の募集を開始しましたので、お知らせします。

 当社は、本実証を通じて、DRを用いた需給バランスの最適化により、お客さまの省エネ・電気料金低減への貢献、供給コストの削減ならびに再生可能エネルギーの有効活用に資する仕組みづくりを目指します。

「九電eco/キレイライフプラス」アプリアイコンの画像

「九電eco/キレイライフプラス」アプリアイコン

「エコチャレンジ」の概要

参加方法

以下の参加条件を満たすお客さまが、

  • 「九電eco/キレイライフプラス」アプリをApp StoreやGoogle Playからダウンロード
  • 当社会員サイト「キレイライフプラス」のログインID・パスワードで認証

していただくことで、ご参加いただけます。

    • 条件を満たしているお客さまに対して、メールマガジンにて本日お知らせ予定
    • 条件を満たしているかどうかは、『アプリインストール後、ログイン完了』することでご確認いただけます。
参加条件
  1. 当社会員サイト「キレイライフプラス」の会員であること
    (注)「キレイライフプラス」未登録のお客さまは、事前に会員登録が必要となります
  2. 会員情報に電気のご契約を1つのみ登録していること
  3. 登録している電気のご契約にスマートメーターが設置されている(当社が30分検針データを取得可能である)こと
  4. 登録している電気のご契約が対象料金プラン(注)であること
    (注)対象料金プラン:「スマートファミリープラン」「従量電灯B」「電化でナイト・セレクト」「季時別電灯」

エコチャレンジの流れ

エコチャレンジの流れの画像

エコチャレンジのイメージ

エコチャレンジのイメージの画像

実施期間

2021年2月16日~2021年3月31日(予定)

以上