|
電化厨房で快適、スピーディに「手作りの味」をお届けします。
お弁当ショップ「デカ弁」の創業は昭和58年。創業当時からの自慢は"手づくりの味"です。おいしいご飯とこだわりのお漬け物、"初心を忘れず"をモットーとして、変わらない味をお届けしています。
メニューは、各種お弁当をはじめバラエティに富んだお惣菜、お寿司類、そしてオードブルまで多彩です。早朝から夜まで1日3交替で調理し続け、電化厨房を導入するまでは厨房内は大変な暑さでした。冬の寒い日でも半袖1枚にエプロンで作業をし、夏場ともなると従業員の体力が心配になるほどでした。そんな折、自宅でIH調理器を使ってみてその魅力を痛感し、「これで店の厨房も、うだるような暑さから解放される」と思い、すぐに導入しました。採用した機器は、IH調理器5台、電気フライヤー2台、電気焼物器1台です。実際に使用してみると、調理環境も使い勝手も、そして料理の仕上がりも予想を遥かに超える素晴らしいものでした。余分な排熱や水蒸気の発生が少なく、また輻射熱の影響も受けにくいことから、適切な室温を保つことができ、暑さによる疲労がかなり軽減されました。調理に関しては、電気フライヤーが大活躍で、今までよりもカラッときれいに揚がります。IH調理器は熱効率抜群でスピーディーに調理できますし、ハンバーグなどは中まできれいに熱が通って、しかもジューシー。他にも掃除が簡単なこと、油煙が少なく臭いが付きにくいなど魅力いっぱいで、従業員ともども大変満足しています。
さらに嬉しいことに、電化厨房契約により光熱費が低減できました。
快適な厨房と、おいしいと言ってくださる声を励みに、今後もお客さまのご要望にきめ細かく応えていきます。 |

大量調理中でも一定の室温をキープできる電化厨房。
電化厨房で「こだわりの味」をスピーディに提供。
お客さまが集中する時間帯でも、混雑なくゆっくり選んでいただける広々とした店内。
多彩なメニューが並ぶショーケース
|