個人のお客さま

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ご契約に関する重要事項説明書(ガスセットのお申込み)

お申込みにあたっては、下記の重要事項をご確認の上、ページ下部にある「申込む」ボタンから、申込内容の入力をお願いいたします。

電気需給契約及びガス使用契約の締結にあたっては、電気事業法及びガス事業法により契約内容を記載した書面を交付することが義務付けられておりますが、本申込は下記内容の閲覧により書面の交付とさせていただきますので、内容に同意のうえお申込みいただきますようお願いいたします。
お客さまとの電気需給契約につきましては、電気供給条件・需給契約条件・要綱・一般送配電事業者の定める託送供給約款およびその他の供給条件等、ガス使用契約につきましては、ガス供給条件・使用契約条件・一般ガス導管事業者の定める託送供給約款(以下、『託送供給約款等』といいます)の定めるところによります。
詳細な内容はこちら。

アビスパ福岡応援プラン

適用条件

  • 以下の適用対象契約に加入されるお客さまで、アビスパ福岡応援プランの適用を希望され、かつ当社との協議が整った場合に適用いたします。
    (適用対象契約)
    スマートファミリープラン、スマートファミリープラン[ガスセット]、スマートビジネスプラン、スマートビジネスプラン[ガスセット]、JALでんき、電化でナイト・セレクト、おひさま昼トクプラン、時間帯別電灯、季時別電灯、ピークシフト電灯、高負荷率型電灯プラン。各プランの詳細は当社ホームページ等にて確認ください。申込み時点の電気料金プランが従量電灯Bの場合はスマートファミリープラン(2年契約割引を適用)へ、従量電灯Cの場合は、スマートビジネスプランへ料金プランを変更させていただきます。2年契約割引を希望されないお客さまは当社営業所まで連絡ください。
  • 本プランを適用されるお客さまは、適用対象契約による需給契約の検針の結果のお知らせ方法について、原則として、書面に代えて、当社会員サイト「キレイライフプラス」のサービスとしての電子メールの送信もしくは「キレイライフプラス」に掲載する方法または当社のサーバー内に記録した検針結果をお客さまが「九電Web明細サービス」を通じて閲覧する方法等を利用することに同意いただきます。

要綱の変更

  • 当社は、適用期間中であっても、アビスパ福岡応援プランの要綱を変更することがあります。この場合には、お客さまとの電気料金その他の供給条件は、変更後の要綱によります。要綱の変更を行う場合、当社は、変更内容について書面の交付または電子メールの送信もしくはインターネット上の当社ウェブサイトに掲載する方法(以下「電磁的方法」といいます。)等によりお客さまにお知らせいたします。
  • 変更とならないその他事項については、お知らせを省略することがあります。
  • 法令の制定または改廃にともない当然必要とされる形式的な変更その他の需給契約の内容の実質的な変更をともなわない変更の場合には、当該変更となる事項の概要のみを、書面を交付することなく、インターネット上の当社ウェブサイトに掲載する方法によりお客さまにお知らせすることがあります。
  • お客さまは、要綱の変更に異議がある場合は、適用期間中であってもアビスパ福岡応援プランの契約を将来に向かって解約することができます。

契約の申込み

  • アビスパ福岡応援プランの申込みは、当社所定の様式によりおこなっていただきます。
  • 申込みを希望される場合は、あらかじめアビスパ福岡応援プラン要綱について承認いただきます。
  • 適用期間満了前に、アビスパ福岡応援プラン要綱による契約が消滅したお客さまは、消滅前のアビスパ福岡応援プラン要綱による契約における適用期間の終期までは、アビスパ福岡応援プランによる契約の申込みをすることはできません。

契約の成立

  • 契約は、お客さまの申込みを当社が承諾したときに成立いたします。なお、この場合、当社は契約内容について、書面の交付または電磁的方法等によりお客さまにお知らせいたします。

適用期間

  • 適用期間は、原則として契約が成立した日以降の直後の検針日からその検針日が属する年度(4月1日から翌年の3月31日までの期間をいいます)の末日までといたします。
    適用期間の図
  • 適用期間に先立ってお客さままたは当社から異議の申し出がない場合は、お客さまの適用期間をさらに1年間延伸するものとします。この場合、当社は、適用期間について、書面の交付または電磁的方法等によりお客さまにお知らせいたします。なお、変更とならないその他事項については、お知らせを省略することがあります。

料金

  • 各月の電気料金は、適用対象契約および2年契約割引要綱またはその他の要綱によって料金として算定された金額に次のアビスパ福岡応援特約額を加えたものといたします。
    なお、当社は、アビスパ福岡応援特約額に相当する金額をアビスパ福岡株式会社にお支払いいたします。
    特約種別 アビスパ福岡応援特約額 (税込)
    アビスパ福岡応援プラン 500円00銭
    アビスパ福岡応援プラン(ライト) 300円00銭

特約種別の変更

お客さまが特約種別の変更を希望される場合は、新たにアビスパ福岡応援プラン要綱による契約を希望される場合に準ずるものといたします。
なお、アビスパ福岡応援プラン要綱に定める特約種別の適用後1年に満たない場合は、原則として他の特約種別に変更することはできません。

契約の廃止

  • お客さまがアビスパ福岡応援プランの契約を廃止しようとする場合は、あらかじめ廃止期日を定めて、当社に通知していただきます。この場合、アビスパ福岡応援プランの契約は、お客さまが当社に通知された廃止期日を含む料金の算定期間の始期に消滅したものといたします。
  • お客さまが適用対象契約による需給契約を廃止した場合は、需給契約が消滅した日を含む料金の算定期間の始期にアビスパ福岡応援プランの契約が消滅したものといたします。(アビスパ福岡応援プランの適用対象契約から他の適用対象契約に変更された場合を除きます。)

解約

  • お客さまが適用条件を満たさない場合または要綱に反した場合で当社がその旨を警告しても改めないときは、当社は、アビスパ福岡応援プランの契約を解約することがあります。なお、この場合、あらかじめその旨をお客さまにお知らせいたします。
  • 上記により当社がアビスパ福岡応援プランの契約を解約する場合は、当社が解約をお知らせした日を含む料金の算定期間の始期にアビスパ福岡応援プランの契約が消滅するものといたします。

その他

  • その他の事項については、適用対象契約および2年契約割引要綱またはその他の要綱によるものといたします。

日本航空株式会社等と個人情報の共同利用

当社は、日本航空株式会社、株式会社JALカードおよび株式会社JALマイレージバンクと、電力需給契約に関する情報(お客さま氏名、住所、電話番号、メールアドレス、お客さま番号、供給地点特定番号、契約実績(料金、電力使用量等))および日本航空株式会社が提供するJALマイレージバンクの会員情報を、マイルやその他特典の付与の為に必要な範囲で共同利用いたします。
共同利用の管理責任者は以下のとおりです
九州電力株式会社 代表取締役社長執行役員 池辺和弘
〒810-8720 福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号

お問い合わせ先

ガス受付コールセンター:0120-879-568
受付時間:月曜日~金曜日(休日を除く)の9時~17時
(注)上記時間外で、緊急のご用件の場合は、以下にご連絡ください。

ガス漏れ等、緊急連絡先

西部ガスの専用ダイヤル

福岡:092-631-0919
北九州:093-592-0919

ガス機器故障、その他お問い合わせ

九州電力コールセンター:0120-879-569

九州電力株式会社

住所:福岡市中央区渡辺通り二丁目1番82号
電話番号:092-761-3031(代表)
小売電気事業者登録番号 A0275
ガス小売事業者登録番号 A0004

ご契約に関する重要なお知らせ(必ずお読みください)

(注)お申込みにあたり、当社の「お客さま番号」を入力いただく欄がありますので、「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」など、九電からのお知らせをご用意ください。