ご契約までの流れ
お申込み前にご確認いただきたい重要な内容がございます。必ずご確認ください。
九州電力への切替お申込み
- (注1)電気料金プラン変更に伴い、電気の計器取替工事が必要な場合があります。
- (注2)西部ガスとの契約内容によっては、違約金を請求される等の可能性がありますので、ご注意ください。
- (注3)西部ガスへの解約手続きは当社で行います。
ステップ1 お申込みの準備
お手元に以下をご準備ください。
- 現在ご契約中の西部ガス「ガスご使用量のおしらせ」などご契約内容の分かるもの
- 現在ご契約中の九州電力「電気ご使用量のお知らせ」などご契約内容の分かるもの
- ガス料金のお支払いで使用する「預金通帳」や「クレジットカード」
西部ガス「ご使用量のおしらせ」
「供給地点特定番号」および「お客さま番号」が必要となります。
九州電力「電気ご使用量のお知らせ」
「お客さま番号」が必要となります。
ステップ2 お申込み
インターネット、またはお電話でお申込みいただけます。
西部ガスへの解約手続きは、当社で行いますので不要です。
※以下のお客さまのお申込みについては、お電話でのお申込みとなります。
- 現在、電気契約が九州電力以外で、ガスのみのお申込みをご希望のお客さま
- ガス床暖房、ガスファンヒーターをお使いのお客さま(お引越しに伴うご利用停止はお申込み可)
ガス受付コールセンター:0120-879-568
インターネットでのお申込み
お電話でのお申込み
-
ガス受付コールセンター
電話番号:0120-879-568
受付時間:月曜日〜金曜日(休日を除く)9時〜17時
ステップ3 ご契約・ご使用開始
お申込み後、当社は西部ガスと切替手続き(切替前契約の解約等を含む)を行います。
手続き完了後、「検針日の翌日」から、九州電力のガスが供給されます。
ご使用開始日は、郵送で送付する「ご契約内容のお知らせ」(書面)にてご確認ください。