サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

福岡城クロカンノルディックウォーキング運営ボランティア

2014年9月28日

平成26年9月28日(日)、福岡市平和台陸上競技場及びその周辺において、福岡城・鴻臚館の将来を市民と考える実行委員会の主催による「第2回 福岡城クロカン(黒田官兵衛)ノルディックウォーキング」が開催されました。

本大会は、大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送を機に、多くの市民に福岡城、鴻臚館エリアをスポーツや憩いの場として親しんでもらうこと、また、福岡城を中心として、観光地としての福岡を市民一体となり、盛り上げることを目的に昨年から開催されています。

参加者は、秋晴れの下、2本の専用ポールを持って、1周3kmの「官兵衛(歴史探訪)コース」と、1周5.5kmの「長政(健脚)コース」の2つのコースに分かれて歩き、歴史と健康づくりを楽しんでいたようです。

福岡支社は、本店及び福岡お客さまセンターとともに社員23名が、昨年に引き続きボランティアとして本大会のスタッフとして参加し、参加者の案内や給水などを行いました。

大河ドラマ「軍師官兵衛」は、いよいよ舞台を九州に移し、クライマックスを迎えようとしていますが、福岡支社では、今後も人的貢献を中心とした社会共生活動に取り組み、魅力ある地域づくりに協力していきたいと考えています。

青空の下開会式
<青空の下開会式>
緑を抜けてウォーキング
<緑を抜けてウォーキング>
スタッフの打ち合わせ
<スタッフの打ち合わせ>
スタッフ全員で記念写真
<スタッフ全員で記念写真>