ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

糸島市姫島の登山道整備活動を行いました

2014年11月20日

11月20日(木)、福岡西営業所は糸島市の姫島で登山道の整備活動を行いました。

この活動は姫島の小中学校と地域が主催する活動で、今回は福岡西営業所の所員と協力会社の方々を加えた総勢39名で参加しました。

朝一番に、満席状態の定期渡船に乗って姫島に渡りました。爽やかな秋晴れのもと、島の9人の小中学生をはじめ、先生方や地元のみなさまと一緒に、標高190mの山頂まで倒れた木を切りながら登り、荒れた登山道の整備をしました。

作業終了後は、地元の婦人会の方々が作ってくださった「つみれ汁」を、小中学生や地元の方々と一緒にいただきました。そのおいしさ、温かさ、そして島のみなさんの優しさが、作業で疲れた体に染み渡りました。

姫島の山頂からは玄界灘に浮かぶ壱岐島がすぐ近くに見え、大変素晴らしい景色を眺めることができます。

今回の作業で登山道の整備もできましたので、みなさまも是非一度姫島に出かけてみてはいかがでしょうか。

福岡西営業所ではこれからも地域との繋がりを大切にし、様々な取組みをおこなっていきます。

登山道整備の様子
【登山道整備の様子】

作業終了後、山頂にて
【作業終了後、山頂にて】