サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

「ふれ愛地域フェスタ」に参加しました

2015年11月3日

高所作業車搭乗体験の様子

 11月3日、福岡西営業所は、福岡市西区の「姪浜ドライビングスクール」で開催された「ふれ愛地域フェスタ」に参加しました。

 「ふれ愛地域フェスタ」は、姪浜ドライビングスクールを運営する株式会社サワライズ様主催のイベントで、今年で13回目の開催になりました。

 青く澄み渡った秋空の下、今年も多くの企業や警察署、自衛隊の方々などがブースを出展しており、福岡西営業所も、『高所作業車搭乗体験コーナー』と『自転車発電コーナー』を出展しました。

 高所作業車搭乗体験コーナーでは、乗車されるお客さまの安全のためにヘルメットとベルトを装着し、地上16メートルの高さへ上昇。

 上空からあちこちを指差して景色を楽しむご家族もいらっしゃいましたが、地上16メートルの高さにびっくりして、怖さのあまり悲鳴をあげるお客さまもいらっしゃいました。最大40分待ちの長蛇の列ができるほど、たくさんの方に楽しんでいただきました。

 また、もうひとつの自転車発電コーナーでは、子どもと一緒に、お父さんやお母さんが必死になって、家族で発電量を競争する姿も見られました。

 わずか4時間のイベントでしたが、最終的に、高所作業車402名、自転車発電機104名とたくさんのお客さまに体験していただくことができました。

高所作業車搭乗体験の様子 高所作業車搭乗体験の様子
自転車発電コーナーの様子 自転車発電コーナーの様子