ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

山川発電所にて「夏休み!エネルギー探検隊in山川」を開催しました!

2014年7月23日

 平成26年7月23日(水)、鹿児島支社と山川発電所(地熱)は、山川発電所展示室にて、「夏休み!エネルギー探検隊 in 山川」を開催しました。

 山川発電所近隣の小中学生を対象に、「夏休みの自由研究」として、子ども達に電気を作る仕組みを学ばせたいという目的で開催。地熱発電の設備見学を始め、エネルギー実験教室などを実施し、91名が参加しました。
 参加者から、「発電機の大きさ、タービンの大きな音にびっくりした」「実際に見学し、地球の力はすごいと感じた」と感想が聞かれました。
 そのほか、「自転車発電機」でテレビや扇風機を点ける実験等を行い、日々の生活のなかで、電気がどのように使われているのか、また、省エネについて学びました。

 当社では、今後も次世代層へのエネルギー・省エネに関するイベントなどを積極的に展開していきます。

夏休み!エネルギー探検隊in山川 夏休み!エネルギー探検隊in山川
夏休み!エネルギー探検隊in山川 夏休み!エネルギー探検隊in山川