ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

鹿児島市立武岡台小学校にて出前授業を開催しました

2015年2月10日

 鹿児島支社と鹿児島営業所は、平成27年2月10日(火)、鹿児島市立武岡台小学校6年生56名(2クラス)を対象に「エネルギー出前授業」を開催しました。

 様々な教材を使って、「発電の原理」や「地球温暖化の仕組み」、「みんなができる温暖化対策」等を学ぶことで、エネルギーについて知識を深めました。
 また、実験コーナーでは、火力発電所模型を使って蒸気の力で発電する様子を見たり、自転車発電機を使って電化製品を動かすにはたくさんの力が必要であることを体感したりと楽しみながら学習しました。
 子ども達から「DVDを観たり実験をしたり、本当に楽しかった。」「地球温暖化について詳しく知れたので、これからは省エネに心がけたい。」等の声をいただき、有意義な授業となりました。

 今後も、次世代層へのエネルギー・省エネに関する出前授業を展開していきます。

鹿児島市立武岡台小学校にて出前授業 鹿児島市立武岡台小学校にて出前授業
鹿児島市立武岡台小学校にて出前授業 鹿児島市立武岡台小学校にて出前授業