サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

復興に向けて元気な益城町をサポート‐ジョギングフェア‐

2017年5月14日

「阿蘇くまもと空港・テクノ周辺ジョギングフェア」の様子

 熊本東配電事業所・熊本東営業所は、5月14日(日曜日)、熊本県益城町で開催された「第25回 阿蘇くまもと空港・テクノ周辺ジョギングフェア」にボランティアとして参加しました。

 昨年は熊本地震により開催できませんでしたが、今年は、県内外に震災復興支援への感謝と益城町の元気をアピールする意味を込めて開催され、1,700名のランナーが参加する、震災後、益城町での最大のイベントとなりました。

 当日は益城町職員をはじめ、益城町婦人会や自衛隊など、約280名のボランティアが運営スタッフとして参加し、コース誘導や給水等の大会運営にあたりました。

 当社からも12名が参加して昼食の準備・配布のお手伝いをしました。自衛隊が現地で炊き出した熱々のご飯をパック詰めし、私たちの「熱い思い」と一緒にランナーの皆さまにお渡ししました。

 ランナーや他のボランティアスタッフの方々から「九電さんありがとう!」などと声をかけていただき、地域との交流を深めることの大切さを改めて実感した一日になりました。

 熊本東配電事業所・熊本東営業所は、これからも地域の皆さまとともに、地域のための諸活動に取り組んでいきます。

ボランティアの様子 ボランティアの様子
「阿蘇くまもと空港・テクノ周辺ジョギングフェア」の様子 ボランティアの様子