サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

「慈愛園 子供ホーム」さまと植栽活動を実施しました

2017年6月8日

「慈恵愛 子供ホーム」さまと植栽活動の写真

 熊本東配電事業所では、6月8日(木曜日)に、環境月間の取組みとして、熊本市内にある「慈愛園子供ホーム」さまにて、花の植栽活動を行いました。

 梅雨に入り当日の天候を心配していましたが、前日の雨も上がり、暑さも和らいだ状況のなか、計24名(慈愛園さまは園児を含む16名、当社は増本所長以下8名)で作業を行いました。

 この植栽活動は、平成16年度から実施(28年度は震災の影響で中止)しており、今回で12回目の活動となります。毎回、園児や職員の皆さまに楽しみにしていただいており、門をくぐると園児の満面の笑みで迎えられました。

 早速、日々草、サルビア、松葉ボタンなど、色とりどりの花を園児たちと一緒にプランターに植栽していき、活動終了後には、園児たちから感謝の気持ちがこめられた手作りのかわいいプレゼント(メダルと花束)を頂き、とても感激しました。

 短い時間でしたが、園児たちの笑顔と元気な声を聞いて、私たち社員も心と身体のリフレッシュになりました。

 当事業所では、引き続き様々な活動を通じて、地域の皆さまとコミュニケーションを図り、信頼関係の醸成に努めてまいります。

植栽活動の様子 植栽活動の様子
植栽活動の様子 植栽活動の様子
植栽活動の様子 手作りのかわいいプレゼント