サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

天草ほんど花火大会ボランティアに参加しました

2017年7月29日

天草ほんど花火大会ボランティアの様子

 こんにちは。天草営業所の伊藤です。
 天草配電事業所、天草営業所、苓北発電所は、7月29日(土曜日)に行われた「天草ほんどハイヤ祭り花火大会」のボランティアに参加しました。

 天草ほんどハイヤ祭りは、昭和41年に天草五橋開通記念として始まった歴史あるお祭りです。
 今年で第52回目の開催となり、県内最大規模1万2000発の花火が打ち上げられました。

 当日は、天草配電事業所、天草営業所、苓北発電所合わせて50名が参加し、午前中は会場設営、午後は主にゴミステーションの管理を行いました。
 暑い中での力仕事でしたが、ボランティア終了後には実行委員会である本渡商工会議所さまから「毎年ありがとうございます、助かります」といったねぎらいのお言葉をかけていただき、非常に達成感のあるボランティア活動になりました。また、後日、お礼状もいただきました。

 これからも、天草配電事業所、天草営業所、苓北発電所は、天草地域のみなさまに寄り添った活動をおこなっていきます。

花火の写真 天草ほんど花火大会ボランティアの様子
天草ほんど花火大会ボランティアの様子 天草ほんど花火大会ボランティアの様子
天草ほんど花火大会ボランティアの様子 天草ほんど花火大会ボランティアの様子