サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

子どもたちと自然を楽しもう!「Play Forest」開催!!

2018年3月17日

オリエンテーションの写真【オリエンテーション】

こんにちは。熊本支社の松本です。
当社では、「ずっと先まで、明るくしたい。」という「九電グループの思い」のもと、未来の子どもたちへ豊かな自然を残していくため、森を守る・学ぶ・楽しむイベント「Play Forest」を九州各地で開催しています。

熊本における平成29年度2回目の活動を、人吉市の「人吉クラフトパーク」で開催しました。当日は天候にも恵まれ、小学生とその家族の350名に参加をいただきました。
参加した子どもたちは、ペットボトルPIZZA、ツリークライミング、小枝のペンダント、バターナイフづくり、竹あかりづくり、竹とんぼづくり、森のバードコール、やさしいヨガ、マイ湯呑みのワークショップや、当社が出展したマイ箸づくり、ドローン操作体験において、森の様々な機能を体験し、森で得られる材料を活用したモノづくりなどを元気いっぱい、笑顔いっぱいで楽しんでいました。
参加者からは、また参加したいなどの声をいただき、出展者からも、子どもたちの笑顔が印象的で充実した活動となった、との感想をいただきました。

今後も子どもたちが楽しみながら学べるイベントづくりを通じて、森の大切さを伝えるとともに、地域のみなさまとのコミュニケーションを大事にしていきます。
イベント詳細については、下記リンク先をご参照ください。

ツリークライミングの写真
【ツリークライミング】
竹あかりの写真
【竹あかり】
ヨガの写真
【ヨガ】
バードコールの写真
【バードコール】
ペットボトルピザの写真
【ペットボトルピザ】
マイ箸の写真
【マイ箸】
ドローンの写真
【ドローン】