ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

熊本暮らし人まつり 「みずあかり」 ボランティアに参加

2018年10月7日

台紙貼りの写真

 熊本暮らし人まつり「みずあかり」をみなさんご存知ですか?
 「竹」「火」「水」「ろうそく」といった熊本の資源を生かし、熊本城下に幻想的な景観を創り出す、灯りの祭典です。

 このイベントは、竹細工の制作、当日の運営に至るまで、全てボランティアの手で行われています。
 弊社もこのイベントに賛同し、毎年熊本地域の社員にボランティアを呼びかけ、8月25日から9月30日までの土日に開催された制作ボランティアに24名の社員が参加しました。

 10月6日から10月7日に予定されていた祭典は、台風の影響で6日は中止となったものの7日は無事開催されました。
 県内外のかたはもとより、外国人のかたも多数見受けられ、幻想的な景観を楽しまれていました。

 今後も、熊本支社では、様々な活動を通じて、地域の皆さまと一緒に熊本を盛り上げていきます!

ガラス底のロウ除去の写真 竹に目印の写真
竹切断の写真 竹の穴あけの写真
穴あけ完了の写真 三角灯籠できましたの写真
作業後のおそうじの写真 熊本暮らし人まつり みずあかりホームページの画像