ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

原尻橋の清掃活動を行いました

2014年8月21日

 三重営業所は、平成26年7月19日(土)、地域共生活動の一つとして、ビジネスパートナーさまと協働で、豊後大野市緒方町の観光名所「原尻の滝」の上流に位置する『原尻橋』の清掃活動を行いました。

 『原尻橋』は長さ73m、高さ8mの石橋で、1923年の建設から90年経過した現在でも生活道路として使用されています。

 この清掃活動は、地域住民による橋の除草作業が困難となり、毎年お盆の時期に行われている「小松明火祭り」での橋上に松明を灯す作業に支障が出ていることをお聞きしたため、豊後大野市や自治会と調整のうえ、平成22年から実施しているものです。

 当日は、当営業所員36名のほか九電工豊後大野営業所さま23名と当社OB9名を含めた総勢68名が参加し、橋脚の除草や周辺の清掃などを行いました。

 雑草は石橋を覆い隠すほどに生い茂り、また、足場も不安定な状況でしたが、日々の業務で培ったチームワークにより、無事作業を終了することができました。

 緒方町に53ある石橋の中で最も美しいと言われる五連アーチ橋が姿を現し地元の方から感謝と労いの言葉をいただきました。

 三重営業所では、今後も地域のお役に立てる活動を積極的に取り組んでまいります。