サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

20年以上「献血運動」に取り組んでいます

2015年9月10日

献血の様子

 佐賀支社では、平成27年9月10日(木曜日)にボランティア活動の一環として献血を実施しました。

 この活動は、年に2回、佐賀県赤十字血液センターから献血車でお越しいただき実施しているもので、毎回多数の社員が参加し、今回は71名の社員が参加しました。参加者の中には、今回30回目の参加を迎える社員がいるなど、社員が率先し継続的に活動に取り組んでいます。

 このような当社の取組みに対し、7月17日に日本赤十字社から、20年以上の献血推進運動団体に贈られる「献血功労日本赤十字社金色有功章」を受章しました。

 これまでの継続した取組みが表彰されたことで、献血運動を通じた人命支援など社会のお役に立てているものと支社一同改めて実感することができました。

 現在、輸血用の血液が不足していることや、血液は人工的に作ることが出来ず長期間の保存も出来ないことを踏まえると、今後も継続的に取組むことが必要と考えています。

 今後も引き続き、支社エリア一丸となって積極的に献血運動等のボランティア活動を推進し、地域・社会の皆さまのお役に立てる活動に取り組んでいきます。

献血功労日本赤十字社金色有功章の写真 献血の様子
献血の様子