ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

きゅうでんプレイフォレスト 2020 with ふるさとの森フェスタ in ながさき県民の森 -森の中でウォークラリーを楽しもう!-


開催終了いたしました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。
きゅうでんプレイフォレスト 2019 in 住吉池公園

2016年から開催しているきゅうでんプレイフォレスト
豊かな自然をまるごと楽しめる「ながさき県民の森」で10月25日(日曜日)に開催しました!

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家族単位で楽しめる「ウォークラリー」を実施しました。
ウォークラリーのチェックポイントでは、森や森の生き物に関する「クイズ」や「なぞなぞ」、工作などの体験を楽しんでいただきました!

チラシ 表面
チラシ 裏面
日時 2020年10月25日(日曜日)10時~15時
場所 ながさき県民の森別ウィンドウ(長崎市神浦北大中尾町693-2)
アクセス [長崎市内から会場方面]時津町または長崎市畝刈経由で約30km(車で約70分)
[佐世保市から会場方面]西海橋を通り国道206号経由で約44km(車で約70分)
駐車無料
対象 1 森林「学ぶ」コース…小学校中学年~高学年とその家族(注)要申込み
2 森林「遊ぶ」コース…小学校低学年~中学年とその家族(注)要申込み
参加費 無料
主催 九州電力株式会社、九州電力送配電株式会社、長崎県森林ボランティア支援センター、公益社団法人長崎県緑化推進協会
後援 長崎県教育委員会
協力 ながさき県民の森、ながさき県民の森インタープリター会、長崎市いこいの里の森保全の会、九友会長崎支部、九州林産株式会社
お問い合せ先 九州電力株式会社
長崎支店 企画・総務部 地域戦略グループ
電話番号:095-864-1996(平日の月曜日~金曜日、9時~17時/祝日を除く)

注意事項

  1. 会場内には足元が悪い場所や池、つまづきやすい場所もあるため、お子さまから目を離さず、ご家族仲良く一緒に行動してください。
  2. 汚れても良い服装・滑りにくい靴でお越しください。
  3. 飲み物、着替えなどは各自ご準備ください。また、虫よけスプレーの携行をおすすめします。
  4. コース内での食事はできませんので、参加前または参加後にコース外の場所でお召し上がりください。
  5. 刃物を使用する場所もありますので、ケガには十分にご注意ください。
  6. ハチやヘビなど、危険な生き物を見つけたら、近づかないようにしてください。
  7. 施設内の植物や生き物は、大切な森の仲間。そっと観察して、持って帰らないようにしてください(だけど、ごみは各自で持って帰ってね)。
  8. 会場内は禁煙です。喫煙時は指定の喫煙場所をご利用ください。
  9. 雨天中止となります。その場合は、24日(土曜日)までに参加者さまへメールにてお知らせします。
    また、当ホームページでもお知らせしますので、ご確認ください。
  10. 広報を目的として、写真やビデオを撮影させていただきます。あらかじめご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みについて

弊社は、当日ご参加される皆さまに安心して楽しく過ごしていただくために、スタッフ一同できる限りの対策を行いますが、私どもの対策だけでは十分ではないと考えております。
つきましては、ご参加される皆さまにおかれましても、以下のとおりご協力をお願い致します。

私どもの取組み

  1. 会場内の混雑を避けるために参加組数を制限しています。
  2. 過去2週間以内に体調不良や発熱がある者は当日の対応を禁止します。
  3. 当日、スタッフの検温及び体調確認を実施し、体調不良や発熱がある者は対応を禁止します。
  4. スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、フェイスシールドまたはマスク着用の上で対応します。
  5. 机、イス、共有道具類等、複数人の接触がある物については使用前後に消毒を実施します。

参加者さまへのお願い

  1. 受付
    1. 受付(5分程度)はグループ毎に時間をずらして実施します。手指の消毒及びマスクを着用の上ご来場ください。
    2. 非接触型体温計による検温を実施します。(37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮いただきます。)
    3. 体調確認チェックリストの記入にご協力ください。(2週間以内に体調不良や発熱がある方等は当日の参加をご遠慮いただきます。)
  2. ウォークラリー、体験ブース
    グループ間のフィジカルディスタンス(身体的距離)を保って行動してください。
    ・ウォークラリー:10メートル以上(最低5メートル)
    ・体験ブース  :2メートル以上(最低1メートル)
  3. その他
    1. 極力、自グループ以外の方との会話は控えてください。
    2. ゴール付近での密集を避けるため、スタートから3時間経過時点で、コース内からのご移動をお願いする場合があります。
    3. 接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨します。
      インストールにあたっては厚生労働省のホームページ別ウィンドウをご覧ください。