ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

企業・IR情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

「今夏の電力需給見通しと節電へのご協力のお願い」に関する表現の一部見直しと解説の追加について

平成24年6月6日
九州電力株式会社


「今夏の電力需給見通しと節電へのご協力のお願い」
に関する表現の一部見直しと解説の追加について


 皆さまには、当社からの節電のお願いに対しまして、様々なご協力を賜り、御礼申し上げます。


 当社は、原子力発電所の運転停止が継続する中、今夏の電力需給が極めて厳しい状況となることが予想されることから、「今夏の電力需給見通しと節電へのご協力のお願い」について公表いたしました。

(5月18日お知らせ済み)

 現在、お客さまへの訪問活動等を通して、節電のご協力についてお願いしているところです。

 しかし、一部のお客さまから「国と当社の要請内容に表現の違いがあり、わかりにくい」等のご意見をいただいております。
 こうしたご意見を踏まえ、別添のとおり表現の見直しを行い、あわせて解説を加えました。


今後とも節電へのご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


以 上

 添付ファイル  PDFファイル  今夏の電力需要見通しと節電へのご協力のお願い(見直し後)  (18KB) 
 PDFファイル  今夏の電力需給見通しと節電へのご協力のお願い(現状)  (13KB)