企業情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

上椎葉ダムにおいて観光放流を開催します -九州電力と椎葉村のコラボによる地域振興への取組み-

2019年10月10日
九州電力株式会社
椎葉村
上椎葉ダムにおいて観光放流を開催します
―九州電力と椎葉村のコラボによる地域振興への取組み―

 九州電力株式会社宮崎支社(執行役員宮崎支社長:新開明彦、以下九州電力)と宮崎県東臼杵郡椎葉村(村長:椎葉晃充、以下椎葉村)は、11月16日(土曜日)に上椎葉ダムでの観光放流を開催しますのでお知らせします。

 九州電力では、これまで地域振興の一環として電力インフラを観光資源としたダムカードの配布やダムツアーの催行、ダムカレンダー等のグッズ販売などに取り組んでいますが、今回、地域振興に加えダムの役割についてご理解いただくための観光放流を、新たな取組みとして実施していきます。

 紅葉も始まり、秋色に染まる椎葉の大自然を背景に、上椎葉ダムの迫力ある放流は必見です。ぜひご覧ください。

 九州電力と椎葉村は、今後とも地域振興をはじめとした様々な取組みを通じて、奥日向の魅力を発信してまいります。

<上椎葉ダムにおける観光放流の内容>

1 実施日 2019年11月16日(土曜日) 雨天決行
2 放流時間 13時30分~14時40分:観光放流
(同日10時~12時の間に点検放流を実施)
3 対象ダム 九州電力上椎葉ダム(椎葉村下福良)
4 放流量 10~40㎥/s
(参考)1時間10分で放流する量は96,000立方メートルで、競技用50メートルプールの約40杯分に相当

(注)主催者側でのドローン撮影は実施いたします。
(注)一般のかたのドローン撮影は禁止とさせていただきます。

以上

上椎葉ダムの写真

お問い合わせ先:九州電力宮崎支社広報グループ(0985-26-9006)