ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

個人のお客さま

  • このリンクをシェア
  • ツイート

指定受信の設定方法

九州電力からのメール(利用申込みメール、停電情報等)が届かない場合、お客さまの携帯電話側でメールの受信拒否が設定されている場合がございます。その場合、以下の手順に従って受信の設定をお願いします。

docomoをご利用のかた

  1. 「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」より「メール設定」を開きます。
  2. メール設定メニュー内「受信/拒否設定」よりパスワードを入力し「迷惑メール対策」を開きます。
  3. 受信/拒否設定メニュー内「受信設定」へ以下ドメインを追加してください。

    @kyuden.co.jp

    NTTドコモ:かんたん設定別ウィンドウ


※シークレットコードを登録されているお客さまは、事前にシークレットコードの解除を行なってください。

NTTドコモ:シークレットコード登録別ウィンドウ

パソコンより変更が可能です。

auをご利用のかた

  1. 「迷惑メールフィルター」(「メールフィルター」)を開きます。
    ※機種によりメニューが違います。詳細は「au:迷惑メールフィルターメニュー表示方法別ウィンドウ」をご覧ください。

    au:なりすまし規制別ウィンドウ

  2. 迷惑メール設定メニュー内「指定受信リスト設定」より「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択してください。

    au:指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)別ウィンドウ

  3. 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)メニュー内「有効/リスト編集する」にチェックを入れ「次へ」を選択します。
  4. 指定受信リストに下記ドメインを登録してください。

    @kyuden.co.jp

    au:迷惑メールフィルター機能別ウィンドウ


※指定受信設定を行なってもメールが届かないかたは、「なりすまし規制」を変更して下さい。

パソコンより変更が可能です。

SoftBankをご利用のかた

  1. Yahoo!ケータイのトップ画面(※待受画面「Y!」ボタン)より、「設定・申込」→「設定・変更」→「メール設定」を開きます。
  2. メール設定メニューより「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」を開きます。
  3. 個別設定にチェックを入れ、次へ進み、「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」を開きます。
  4. 「利用設定で設定する」にチェックを入れ、入力欄に下記ドメインを追加してください。

    @kyuden.co.jp

    SoftBank:迷惑メールブロックの設定別ウィンドウ

パソコンより変更が可能です。

Y!mobileをご利用のかた

  1. My Y!mobileにアクセス
  2. 「迷惑メールをブロック」または 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
  3. 「個別設定はこちら」を選択
  4. 「受信許可・拒否設定」の「変更後の設定【Eメール】」より、「受信許可リスト設定」を選択
  5. 利用設定の「設定する」を選択、メールアドレスの一部に下記ドメインを、後方一致を選択し、「設定する」を選択。

    @kyuden.co.jp

    ※「受信許可」を設定された方は、あわせて拒否設定をお願いします。

    【「受信許可」との併用におすすめの設定】
    手順4に戻り 「ケータイ/PHSからのみ許可設定」を選択 → 「設定する」にチェックを入れ、「設定する」ボタンを選択

パソコンより変更が可能です。

※指定受信の設定方法についての詳細は、恐れ入りますが各携帯電話会社にお問い合わせください。