ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

新着情報・お知らせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

当社従業員の不法行為に関する報道について

平成24年8月7日
九州電力株式会社
当社従業員の不法行為に関する報道について

 8月7日付の新聞各紙において、当社福岡支社管内の従業員が、児童買春容疑により逮捕された旨の報道がなされました。当社の従業員から逮捕者が出たことは誠に遺憾であり、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます。
 本件につきましては、本年1月30日、当該従業員が買春行為について簡易投稿サイト(ツイッター)に書き込んだ内容を閲覧されたかたから当社に対して通報があり、当社は速やかに管轄警察署へ相談するとともに、当該従業員から警察へ自主申告(2月1日)し、所要の捜査を経て、今回の逮捕に至ったものです。
 当社では、従来より、「コンプライアンス行動指針」を定め、社内研修やイントラネット等を通じ、一人ひとりが高い倫理観を持ち、日々自覚ある行動を積み重ねるよう従業員の意識強化を図ってまいりました。
 また、昨年来、お客さま・地域社会の皆さまとの信頼関係の再構築に向け全社一丸となって取り組みを進めておりますが、こうした中で、今回のような事態が発生したことを重く受け止め、私的な時間帯においても、倫理観ある行動を徹底するよう指導してまいります。

 なお、当該社員につきましては、詳細な事実関係を確認の上、厳正に対処いたします。


以上