ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ツイート
プレスリリース

お客さま情報の紛失について

平成17年2月14日
九州電力株式会社

お客さま情報の紛失について


 このたび,佐賀市内におきまして,電気料金集金業務を委託している集金員が現金及びお客さま情報を記載した領収証等の書類の入ったカバンを紛失したことが判明いたしました。

 お客さまの大切な情報を紛失するという事態となり,お客さまに多大なご迷惑,ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

 当該お客さまへは,訪問のうえお詫びを申し上げるとともに,事実関係をご説明させていただいております。

 当社はこれまで,お客さま情報について厳重な管理に努めてまいりましたが,今後このようなことがないよう,再発防止に向け,さらなる厳正・適正管理を徹底してまいります。

〔事実関係〕
  •  平成 17年2月11日(金曜日)12時半頃,集金員が集金のため車で現地を訪れた際,携行すべき集金カバンが無いことに気づきました。
  •  すぐに,車内を探しましたが見つからないため,カバンを携行していた記憶のある前の集金先へ引き返すとともに,その周辺を探しましたが発見できなかったため,警察に通報いたしました。
  •  その後も,河川・側溝に至るまでの周辺地域を捜索いたしましたが,現在に至るまで,カバンは発見できておりません。
  •  カバンの中には,現金と 17名分の集金作業用書類(電気料金領収証及び報告書類)が入っており,書類にはお客さま情報(住所,氏名,電話番号,電気料金等)が記載されておりました。


以上