ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ツイート
プレスリリース
平成18年8月10日
九州電力株式会社

「九州電力ホームページ」の新サービス開始について


 当社は,平成9年3月にホームページを開設して以来,お客さまのお役に立つ情報や事業活動に関わる情報の提供をはじめ,お客さまとの円滑な双方向コミュニケーションを目指してホームページを運営してまいりました。
 この度,情報発信の充実とお客さまの利便性向上を図るため,当社ホームページにおいて次のとおり新しいサービスを開始いたします。

1 開始日時
   平成18年8月10日(木曜日) 15時

2 新サービスの内容
  (1)携帯電話版ホームページの開設
   1.URL
http://kyuden.jp/ QRコードのイメージ画像
QRコード
※ QRコードは,株式会社デンソーウェーブの登録商標です
   2.コンテンツ
項目 内容
緊急情報 台風などの大規模な災害発生時に停電情報等をお知らせします。
イベント情報 当社主催のコンサートやPR施設でのイベントなど,各地域で行われる催しをご紹介します。
営業所電話番号 当社の全営業所の電話番号を掲載します。各営業所にはワンプッシュでお電話いただけます。
電気のお役立ち情報 電気を安全にお使いいただくための情報や省エネルギーに関する情報などをご紹介します。

  (2)RSS配信の導入
 当社ホームページの「プレスリリース」,「トピックス」,「イベント情報」にRSS 配信を導入しました。
 お客さまは,入手したい上記項目を専用ソフト(RSSリーダー)によってご自分のパソコンに登録します。一旦登録すると,情報が更新される度に,お客さまのパソコンに更新情報が自動的に配信されます。

RSSとは,タイトル等の要約とURLなどから構成されるファイルのこと。このファイルのデータをRSSリーダーと呼ばれる専用ソフトに登録しておくと,目的とするサイトのコンテンツが更新されたときに,その情報がお客さま側に自動的に配信される。

以上


添付ファイル PDFファイル 別紙1 (19KB)
  PDFファイル 別紙2 (58KB)