ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ツイート

平成30年7月30日
九州電力株式会社

オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』のサービスを開始します
-本日(7月30日)からサービス開始-

 7月24日に先行受付を開始したオリジナルの音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)(注1)』について、本日からサービスを開始します。

 本サービスでは、独自に構築した音声AIエンジンを用いて、人気声優の声でニュースや天気を提供するボイスサービスのほか、話しかけるだけで家電を操作したり、自宅を守ってくれる機能など、生活を豊かに便利にするサービスを提供してまいります。
 また、本サービスは日本全国でお使いいただくことができます(注2)

 当社は、電力小売全面自由化という競争環境において、引き続きお客さまにお選びいただけるよう、新たな価値を生むイノベーションの創出にチャレンジしており、今後もサービスの向上に取り組んでまいります。

(注1) 商標登録出願中
(注2) 本サービスは、ブロードバンドインターネットへの接続が必要です。
セコム駆けつけサービス、訪問サポートサービスは対応するエリアが限定されますので、詳しくはQUUNオフィシャルサイトをご確認ください。

以上

<サービスに関するお問合せ先>
QUUNコールセンター
電話番号 0120-135-046(携帯・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
URL https://www.quun.life別ウィンドウ