プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ツイート

2019年7月18日
九州電力株式会社

誤った住所に「春の電気ご契約キャンペーン2019」の賞品を郵送しました

 このたび、当社が実施した「春の電気ご契約キャンペーン2019」(注)に当選された1,100名のお客さまに、当選賞品を郵送(7月10日)した際、当選者の住所設定を誤ったため、1,000通を宛名の方とは別の当選者の住所に発送していたことが判明しました。
 本日(7月18日)正午時点で、1,000通のうち293通は宛先不明として当社に返却され、12通は宛名が異なったまま配達され、宛名の方とは別のお客さまがお受け取りになったことを確認しております。

 今回、当社の作業ミスで、誤った住所に送付したことにより、お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。なお、郵送した封書の内容物(当選のお知らせ文書・賞品)には個人情報は含まれておりません。

 当社は、宛名が異なる郵送物をお受け取りになったお客さまに対して、お詫びと事実関係のご説明を行い、郵送物を回収させていただきますとともに、受け取られた郵送物の宛名のお客さまに対しても、お詫びとご説明をさせていただきます。
 また、当社に返却された郵送物については、あらためて正しい住所に送付させていただきます。

 今後は、賞品等発送時における宛先確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。

(注) 春の電気ご契約キャンペーン2019
 

2019年3~4月に当社と電気のご契約をいただいたお客さまを対象に、抽選で1,100名にQUOカードをプレゼント

(ワン賞:3,000円×100名、ニャン賞:1,000円×1,000名)
2019年2月1日お知らせ済

以上