ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

信頼向上に向けた取組みについて

  • このリンクをシェア
  • ツイート

マネジメント機能や組織風土の改善

マネジメント機能や組織風土の改善

管理職のマネジメント能力強化に向けた研修を実施しています。

 研修では、意見投稿呼びかけ問題についての意見交換を行い、コミュニケーションやコンプライアンス意識の問題、また、部門縦割り意識による弊害といった組織運営上の課題などについて学習し、管理職のマネジメントの大切さをより具体的に意識してもらいました。

取組みの実施状況

2013年9月
新任管理職研修の実施
2011年11月~2012年1月
マネジメント研修の実施

組織風土改善のための意見交換・対話等を実施しています。

 2011年度から、企業体質・組織風土の改善をテーマに、様々な階層・部門からなるメンバーによる意見交換・対話をワークショップ形式で実施しています。また、従業員満足度や組織風土に関する調査(アンケート)についても、定期的に実施しています。


組織風土改善ワークショップの様子