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信頼向上に向けた取組みについて

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信頼向上に向けた取組みについて

お客さまの声に真摯にお応えし、信頼され選ばれるしなやかで強い九州電力を目指します。

お客さまや社会からの信頼の再構築に向け、企業活動の透明化などに全社一丸で取り組みます。

 2011年6月に発生した「経済産業省主催の県民説明番組における意見投稿要請」などの一連の事象を踏まえ、 企業活動の透明化や組織風土の改善などの取組みを実施しました。

 推進体制として、社長を本部長とする「信頼回復推進本部(注)」を設置し、これまで、社内及び「第三者委員会」 で検討された再発防止策や信頼回復に向けた取組み、お客さまのご意見を踏まえた取組みの改善・充実等を実施 してきました。
 (注) 「CSR推進会議」(2005年設置)の役割も担い、取組みを推進

 今後は、地域社会との信頼関係を強固にしていくことはもとより、社会の課題解決に積極的に貢献していくため、 「CSR推進会議」において、当社及びグループ会社のCSRの取組み全般を管理・推進していきます。

CSRの取組み

これまでの主な取組み

新着情報 新着情報一覧へ

2016年12月9日
「お客さまとの対話の会」を長崎市で開催しました
2016年12月2日
「お客さまとの対話の会」を熊本市で開催しました
2016年11月18日
「お客さまとの対話の会」を鹿児島市で開催しました
2016年11月2日
「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
2016年10月26日
「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
2016年10月25日
「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
2016年10月20日
「お客さまとの対話の会」を福岡市で開催しました
2016年10月14日
「お客さまとの対話の会」を佐賀市で開催しました
2016年10月7日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第9回の委員会を開催しました
2016年1月22日
「お客さまとの対話の会」でいただいたご意見・ご要望を掲載しました
2015年12月11日
「お客さまとの対話の会」を鹿児島市で開催しました
2015年12月9日
「お客さまとの対話の会」を熊本市で開催しました
2015年12月2日
「お客さまとの対話の会」を諫早市で開催しました
2015年11月13日
「お客さまとの対話の会」を佐賀市で開催しました
2015年11月6日
「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
2015年10月27日
「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
2015年10月9日
「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
2015年10月2日
「お客さまとの対話の会」を福岡市で開催しました
2015年10月2日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第8回の委員会を開催しました
2014年10月28日
信頼向上の取組みに対する社外からの評価
2014年7月30日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第7回の委員会を開催しました
2014年5月9日
信頼再構築の取組みに対する社外からの評価
2014年4月16日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の中間報告書を掲載しました
2014年3月31日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第6回の委員会を開催しました
2014年1月21日
「お客さまとの対話の会」でいただいたご意見・ご要望と取り組みの方向性を掲載しました
2013年11月29日
信頼再構築の取組みに対する社外からの評価
2013年11月29日
「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
2013年11月15日
「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
2013年11月11日
「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
2013年11月7日
「お客さまとの対話の会」を松浦市で開催しました
2013年11月5日
原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第5回の委員会を開催しました

経済産業省主催の県民説明番組への意見投稿呼びかけ等について