プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ポスト
2024年9月20日
九州電力株式会社

オール電化イメージキャラクターに俳優「松重豊さん」を起用します
-新CMの放映およびオール電化キャンペーンを実施-

 当社は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、「電化の推進」に積極的に取り組んでいます。

 この度、ご家庭向けのオール電化の更なる普及拡大を目的として、オール電化の魅力をお伝えするため、俳優の「松重豊さん」を当社のオール電化イメージキャラクターに起用し、以下のプロモーションを展開します。

  1. 2024年10月1日(火曜日)から、オール電化新CMを放映します

     「オール電化生活、はじめてみた」をキーワードに、松重豊さんがオール電化の快適性や経済性をPRする内容です。
     九州全域でTVCMを放映するほか、同日から当社公式YouTubeチャンネル別ウィンドウでもご覧いただけます。詳細は別紙1をご確認ください。

  2. 2024年10月1日(火曜日)から、「はじめやすいぞ オール電化キャンペーン」を開始します

     現在ガス・石油機器等をご利用中で、キャンペーン期間中にIHクッキングヒーターまたは電気給湯機(注1)を購入し、当社へお客さま特典のご応募をいただいたお客さま(注2)を対象に、商品券またはデジタルギフトを贈呈いたします。

    (注1)対象の電化機器は、「九州住宅電化推進協議会」加盟メーカー製のものに限り、IHクッキングヒーターは200ボルト機器のもの、電気給湯機(エコキュート、ネオキュート、電気温水器)は貯湯容量150ℓ以上1,500ℓ未満のものに限ります。

    (注2)新築の方は除きます。また、お客さま特典のご応募には、電化機器の購入対象期間や、当社との電気契約の有無などの条件があります。詳しくは別紙2またはオール電化キャンペーン特設サイト別ウィンドウをご確認ください。

 上記に加え、2024年5月1日から期間限定で開始した「IH購入サポートプラン」について、この度、年間を通してご加入いただけるように変更しますので、あわせてお知らせします。詳細は別紙3をご確認ください。

 当社は、低・脱炭素のトップランナーとして、オール電化の普及を通じ、九州の電化率向上に貢献するとともに、「ずっと先まで、明るくしたい。」をブランドメッセージとする「九電グループの思い」の実現に向けて取り組んでまいります。

以上