プレスリリース

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プレスリリース

平成19年7月9日
九州電力株式会社

台風など大規模非常災害発生時の停電情報提供について


 当社では、台風などの大規模非常災害が発生した際には、本店及び関係する事業所に非常災害対策組織を設置して早期復旧に努めるとともに、当社各支店・営業所別の停電戸数など停電状況に関する情報提供を行っております。
 この度、下記のとおり、当社パソコン版及び携帯電話版ホームページによる情報提供の充実を図ることとしましたので、お知らせします。

1 運用開始日 平成19年7月11日(水)
※実運用は、台風など大規模非常災害に伴う停電発生時から
2 改善の概要
  (1) 停電情報の充実
 従来、当社支店・営業所単位で提供していた停電戸数等の情報を、県及び市区町村単位で提供します。
(2) 復旧見込み情報の充実
 従来、営業所毎の実情に応じて復旧見込みの情報提供を行っていましたが、台風通過後速やかに、市区町村単位で復旧見込みの提供を開始します。
3 ホームページ画面の概要(別紙参照)
   パソコン版では、フラッシュを使い、地図上で県及び市区町村単位での停電状況が一覧できるようにします。
  (携帯電話版では、HTMLによる情報提供となります。)
4 その他(添付資料)
   7月の検針の際に、台風襲来時にご留意いただきたい内容を分かりやすく記載したパンフレットを全ての電灯契約のお客さまにお配りします。

以上
〔参考:ホームページURL〕
○パソコン版  https://www.kyuden.co.jp  
○携帯電話版  http://kyuden.jp
携帯電話版URL2次元コード

添付ファイル PDFファイル (別紙)停電情報提供画面イメージ

(1,490KB)

  PDFファイル (添付資料)7月検針時配布パンフレット

(1,209KB)