お引越しやご契約の際は
九州電力送配電にご用の際は、お客さま番号などをお知らせください。
お引越しのご連絡、料金のお問い合わせなどご用の際は、おところ・おなまえとともに、お客さま番号をお知らせください。
お客さま番号は「電気ご使用量のお知らせ票」や「電気料金領収証」に記載しています。
ご契約アンペアの変更を希望されるときは・・・
お引越し先では、まずアンペア数をご確認ください。
現在のご契約アンペアの変更を希望される場合は、当社配電事業所へお申し込みください。この場合、屋内の配線工事が必要となることもありますので当社配電事業所へご相談ください。
お引越しの場合はお早めにご連絡ください。
電気も、引越しの手続きが必要です。予定日の4~5日前までの平日(月曜日~金曜日)に、お近くの当社配電事業所までご連絡ください。
ご入居先ではすぐ電気が使えます。
ご入居先では、リミッターのつまみをあげて「入」にすると電気がつきます。電気がつきましたら、電話またはインターネットにて「 ご使用開始のお申込み」をお願いいたします。
(注)以下にあてはまる場合は、インターネットによるお申込みができませんので、お手数ですが、最寄りの配電事業所へお電話いただきますようお願いします。
- 電気給湯器をお持ちの場合
- 電気がつかない場合
- 家庭用以外の電気をご契約される場合
(工場や商店など、動力設備がある場合)
口座振替またはクレジットカードでのお支払いを希望されるお客さまは、インターネットまたはお電話にて手続きをお願いします。
なお、当社からの郵送物を確実にお届けするため、日本郵便への転居届けもお忘れなくおこなってください。
リミッター「入」にしても電気がつかなかった場合は?
リミッターを「入」にしても電気がつかなかった場合は当社配電事業所までご連絡ください。
お引越しの際は次の内容をお知らせください。
- おところ
- おなまえ
- お客さま番号
- 電話番号
- お引越し予定日時
- 電気料金の精算方法
- お引越し先
インターネットからのお申込はこちら
ご契約廃止、電気ご使用開始、ご契約アンペア変更、口座振替払い(新規・変更)、クレジットカード払い(新規・変更)を、24時間オンラインで受け付けています。
- 日本の東と西では周波数が違うってホント?
( 周波数について 50ヘルツ・60ヘルツ ) -
現在、日本では関東地方から北は50ヘルツ、中部地方から西は60ヘルツが使われています。九州は60ヘルツです。
周波数の異なる地域へ転居される場合は、そのまま使用できない器具がありますので、詳しくは電器店にご相談ください。最近の電化製品は50ヘルツ、60ヘルツどちらの周波数の地域でも使えるものがほとんどですが、長く使用されている製品の中にはそれぞれの地域専用のものも含まれている可能性がありますので、本体表示や取扱説明書等でご確認ください。
「50Hz/60Hz」、「50Hz‐60Hz」などの表示があるものはどちらの地域でもご使用いただけます。また、周波数切替えスイッチがあるものは、ご使用になる地域の周波数側にスイッチを切替える必要があります。
電気料金は便利でお得な口座振替で!
毎月の電気料金がお客さまの預貯金口座から自動的にお支払いいただけますので手軽で大変便利です。
口座振替開始のお知らせ | 口座振替の手続きが終わりましたら、「口座振替のお取扱い開始のお知らせ」でお知らせします。 |
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毎月の振替日 | 当月の検針日にお渡しする「電気ご使用量のお知らせ」票でお知らせします。 |
振替結果のご通知 | 翌月の検針日にお渡しする「電気ご使用量のお知らせ」票でお知らせします。 |
口座振替日指定サービスのご案内
お客さまが、口座振替日をご指定いただけます。
固定日振替 | 1~30日の指定日に振替 |
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月末振替 | 月末日に振替 |
支払期日振替 | お支払期日(検針日の翌日から起算して30日目)に振替 |
【ご注意】
- 固定日振替、支払期日振替のご指定の日が土日祝日等の場合は、翌営業日の振替になります。
- 月末振替で月末日が土日祝日等の場合は、前営業日の振替になります。
- 29日、30日をご指定の場合の2月の振替日は、月末日になります。
- 振替日をお支払期日後に設定する場合がございますが、振替できれば延滞利息は申し受けません。振替できない場合は、お支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じ、電気料金に対して年10%(一日あたり約0.03%)の延滞利息を申し受けます。
- 口座振替割引サービスの対象となりません。
- 一部の金融機関では、お取扱いできない場合がございます。
- 振替できない場合は、口座振替払いを解約し、振込票でのお支払いに変更させていただきます。
- 指定日によっては、翌月または翌々月が振替日になる場合がございます。
- 高圧(6千ボルト)以上で受電され、当サービスをご希望されるお客さまは、最寄りの当社配電事業所へお電話ください。