このページではjavascriptを使用しています。
停電情報
落雷情報
でんき予報
配電事業所
フリッカ情報
お問い合わせ
よくある
ご質問
MENU
CLOSE
当社の事業・取組み
当社の事業・取組み
電力の安定供給や託送料金の維持・低減に向けた取組み、新規事業への取組みなどを紹介します。
信頼性
電気がお客さまに届くまで
電気の生産と消費をバランスさせるために
非常災害時の対応について
事故防止のお願い
中立性確保のための取組み
効率化の取組み
高度化の取組み
電化推進の取組み
新規事業創出への取組み
「九電送配DX」の取組み
CLOSE
各種お申込み・サービス
各種お申込み・サービス
託送供給、電気工事店からのお申込みや離島のお客さまへの電気の供給等について紹介します。
個人・法人のお客さま
電気工事店さま・主任技術者さま
発電事業者さま
小売電気事業者さま
計量器(メーター)の見方
各種サービス
ウェルカムゾーンマップ
(九州への企業立地のご案内)
託送供給に関する情報
無電柱化を希望される開発事業者さま
CLOSE
再生可能エネルギー・調整力
再生可能エネルギー
・調整力
再生可能エネルギーの契約・申込みや調整力の募集等に関する取組みなどを紹介します。
再生可能エネルギーからの電力購入について
技術仕様書・伝送仕様書の公開
需給調整市場について
調整力電源の募集について
ブラックスタート機能の募集について
離島での取組み
九州本土の再生可能エネルギーの接続状況 他
離島の再生可能エネルギーの接続状況 他
再生可能エネルギー出力制御について
再生可能エネルギー出力制御見通し
再生可能エネルギーに関する重要なお知らせ
CLOSE
企業情報
企業情報
九州電力送配電株式会社について紹介します。
九電送配 経営理念
社長メッセージ
会社概要
支社・事業所一覧
プレスリリース
新着情報・お知らせ
採用情報
資材調達情報
安全のための業務計画
特定商取引法(通信販売)に基づく表記について
電子公告
CLOSE
停電情報
落雷情報
でんき予報
配電事業所
フリッカ
情報
お問い合わせ
よくある
ご質問
九電グループ
Facebook
九電グループ
X
九電グループ
Instagram
YouTubeチャンネル
CLOSE
ホーム
>
よくあるご質問・お問い合わせ
>
よくあるご質問
> 停電情報等の通知サービス
停電情報等の通知サービス
携帯メールサービスについて
登録・変更について
携帯メールサービスに登録するにはどうすればよいですか?
登録したら、「停電情報」「緊急時の節電ご協力お願い」「お知らせ」のすべてのメールを受信しなければならないのでしょうか?
登録内容を変更したいです。
配信を取りやめたいです。
パスワードを変更したいです。もしくは、パスワードを忘れてしまいました。
メールアドレスを変更し、数ヶ月間、登録情報の更新をしなかったら、登録情報が削除されてしまいました。
メール着信拒否の「ドメイン解除指定」の方法が分かりません。
パソコンへメール配信はできないのですか?
登録できるメールアドレスに制限はありますか。
サービスについて
サービスの概要を教えてください。
対応機種を教えてください。
「お知らせ」の配信を行うのはなぜですか?
夜間のメール配信を停止したいです。
夜間メール配信停止の時間帯の変更はできますか?
利用料金はかかりますか?
停電情報について
「停電解消」メールが届いたのに停電が続いています。
「復旧見込み」時刻を過ぎたのに停電が続いています。
停電したのに「停電発生」のメールが届きません。
停電してないのに「停電発生」のメールが届きました。
エラーについて
メールが届きません。
メールは届きますが表示されません。
メール記載のアドレスにジャンプできません。
停電情報通知サービス for LINEについて
サービスについて
サービスの概要を教えてください。
サービスを開始したのはなぜですか。
九州電力送配電に電話番号の登録をしていないのに、お知らせが届いていますがなぜですか。
希望者以外にもお知らせするのはなぜですか。
利用料金はかかりますか。
LINE通知メッセージについて
LINE通知メッセージとはなんですか。
LINE通知メッセージを受信または拒否するには、どうすればよいですか。
登録・変更について
LINE通知メッセージを受け取るには、どうすればよいですか。
通知先電話番号の変更や追加はできますか。
通知時間を変更できますか。
停電情報について
停電したのに「停電発生」のお知らせが届きません。
停電していないのに「停電発生」のお知らせが届きました。
その他
九州電力送配電のホームページにリンクしたいのですが?
「計画停電します」というメールが来たのですが?