携帯メールサービスの概要
台風などの非常災害や、突発的な原因による停電が発生した際に、停電情報をお知らせします。
停電情報 | 配信内容 |
---|---|
九州全域停電情報・解消情報 九州全域の停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。 |
九州で停電が発生・解消した際にメールを配信します |
市区町村停電情報・解消情報(1箇所のみ登録可) ご指定の市区町村の停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。 |
ご指定の市区町村で停電が発生・解消した際にメールを配信します |
地区別停電情報・解消情報(10箇所まで登録可) ご指定の地区(町字)で停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。 |
ご指定の地区(町字)で停電が発生・解消した際にメールを配信します |
供給地点毎停電情報・解消情報(5箇所まで登録可) ご指定の地区(町字)で停電が発生・解消した際にメール を配信します。 |
ご指定の地点で停電が発生・解消した際にメールを配信します |
(注)夜間(22時~翌7時)のメール配信を停止できる設定もありますので、ご希望の方は設定内容をご確認下さい。
電気の需給が大変厳しい見通しとなった場合に、予め登録されたお客さまに電気の需給状況をお知らせし、節電へのご協力をお願いするものです。
<お知らせするタイミング>
当日直前(対象時間の約1時間前)に加え、以下のタイミングをご希望により追加することもできます。
- 前週木曜日18時
翌週(直後の土~金曜日)の中で、需給状況が大変厳しい見通しとなる場合 - 前日18時
需給状況が大変厳しい見通しとなる日の前日 - 当日朝8時
需給状況が大変厳しい見通しとなる日の当日 - 当日直前<必須>
需給状況が大変厳しい見通しとなる時間帯の約1時間前
(注)需給状況が「大変厳しい」とは、使用率が97%を超える場合をいいます。
(使用率:当日の予想最大電力/当日の最大供給力×100)
(注)上記見通し以外においても、急遽、一層の節電をお願いする状況となった場合は、メールをお送りすることがあります。
当社からのお知らせなどをお届けします。
携帯メールサービスに関するお問い合わせ
お問い合わせの前にご確認ください。
- 携帯メールサービスサポートセンター
-
お問い合わせ電話番号:0120-411-910
受付時間:月曜日~金曜日 9時~17時(土日祝日および年末年始を除く)
携帯メールサービスに関するお問い合わせ専用ダイヤルになりますので、それ以外のお問い合わせはお近くの配電営業所にご連絡ください。