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携帯メールサービスの概要

(1)停電情報

台風などの非常災害や、突発的な原因による停電が発生した際に、停電情報をお知らせします。

非常災害や突発的な原因により.… 停電したら… メールでお知らせ

携帯メールサービスの着信回数が増加し、お困りのお客さまはこちらをご覧ください。設定変更の手順をご案内しております。
停電情報 配信内容

九州全域停電情報・解消情報
九州全域の停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。

九州で停電が発生・解消した際にメールを配信します

市区町村停電情報・解消情報(1箇所のみ登録可)
ご指定の市区町村の停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。

ご指定の市区町村で停電が発生・解消した際にメールを配信します

地区別停電情報・解消情報(10箇所まで登録可)
ご指定の地区(町字)で停電発生情報・停電解消情報をお知らせします。

ご指定の地区(町字)で停電が発生・解消した際にメールを配信します

供給地点毎停電情報・解消情報(5箇所まで登録可)
ご指定の地区(町字)で停電が発生・解消した際にメール を配信します。

ご指定の地点で停電が発生・解消した際にメールを配信します

(注)夜間(22時~翌7時)のメール配信を停止できる設定もありますので、ご希望の方は設定内容をご確認下さい。


(3)緊急時の節電ご協力お願い

電気の需給が大変厳しい見通しとなった場合に、予め登録されたお客さまに電気の需給状況をお知らせし、節電へのご協力をお願いするものです。

<お知らせするタイミング>

当日直前(対象時間の約1時間前)に加え、以下のタイミングをご希望により追加することもできます。

  1. 前週木曜日18時
    翌週(直後の土~金曜日)の中で、需給状況が大変厳しい見通しとなる場合
  2. 前日18時
    需給状況が大変厳しい見通しとなる日の前日
  3. 当日朝8時
    需給状況が大変厳しい見通しとなる日の当日
  4. 当日直前<必須>
    需給状況が大変厳しい見通しとなる時間帯の約1時間前

サービスイメージ

(注)需給状況が「大変厳しい」とは、使用率が97%を超える場合をいいます。
 (使用率:当日の予想最大電力/当日の最大供給力×100)

(注)上記見通し以外においても、急遽、一層の節電をお願いする状況となった場合は、メールをお送りすることがあります。


(4)お知らせ(メールマガジン)

当社からのお知らせなどをお届けします。


携帯メールサービスに関するお問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください。

携帯メールサービスサポートセンター

お問い合わせ電話番号:0120-411-910

受付時間:月曜日~金曜日 9時~17時(土日祝日および年末年始を除く)

携帯メールサービスに関するお問い合わせ専用ダイヤルになりますので、それ以外のお問い合わせはお近くの配電営業所にご連絡ください。