サステナビリティ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

きゅうでんプレイフォレスト2022 in 油山市民の森


開催終了いたしました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。
きゅうでん プレイフォレスト 2022 in 油山市民の森

2016年から開催しているきゅうでんプレイフォレスト
「きゅうでん プレイフォレスト 2022 in 油山市民の森」を4月24日(日曜日)に開催しました!

チラシ 表面
チラシ 裏面

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家族単位で木登り体験や、森の役割に関するクイズ・なぞなぞに挑戦しながら、ウォークラリーを通じて、自然を感じていただきました!

日時 2022年4月24日(日曜日)10時00分~15時30分
場所 油山市民の森別ウィンドウ(福岡県福岡市南区大字桧原855-4)
アクセス 六本松方面から
「堤」「六本松西」交差点から6km南進。油山観音を印に左折し道なり
那珂川方面から
「老司四つ角」の交差点から県道49号線を4km西進。「桧原5丁目」三叉路を通過し50メートルで左折。道なり
対象 小学生とその保護者 ※要申込
受付情報 抽選制(3月25日(金曜日)0時~4月8日(金曜日)23時59分の期間で申込受付)
(注)4月15日(金曜日)頃に、当選者のみにご案内のメールをお送りします。
(注)受付時間は、午前/午後を選択ください。
家族ごとの受付時間は当選発表時にご連絡します。(例:10時20分受付)
参加費 無料
主催 九州電力株式会社、九州電力送配電株式会社
後援 福岡市、福岡市教育委員会
協力 九州林産株式会社、TreeAct、Navigation GYM
お問い合わせ先 九州電力株式会社
地域共生本部 地域共生グループ
電話番号:092-726-2208(月曜日~金曜日 9時~17時/祝日を除く)

注意事項

  1. 会場内には足元が悪い場所や沢、つまづきやすい場所もあるため、お子さまから目を離さず、ご家族仲良く一緒に行動してください。
  2. 汚れても良い服装、滑りにくい靴でお越しください。
  3. 飲み物、着替えなどは各自ご準備ください。また、虫よけスプレーの携行をおすすめします。
  4. イベント中の食事はできませんので、参加前または参加後に各自お召し上がりください。
  5. 刃物を使用する場所もありますので、ケガには十分にご注意ください。
  6. ハチやヘビなど、危険な生き物を見つけたら、近づかないようにしてください。
  7. 施設内の植物や生き物は、大切な森の仲間。そっと観察して、持って帰らないようにしてください(だけど、ごみは各自で持って帰ってね)。
  8. 会場内は禁煙です。喫煙時は指定の喫煙場所をご利用ください。
  9. 雨天中止となります。その場合は、23日(土曜日)までに参加者さまへメールにてお知らせします。
    また、当ホームページでもお知らせしますので、ご確認ください。
  10. 新型コロナウイルス感染対策のため、必ずマスクを着用ください。
  11. 広報(チラシ、HP、Facebook、その他当社グループ発行の各種媒体等)を目的として、イベント中に写真や映像を撮影させていただきます。
  12. 都合によりイベント内容の変更または中止となる場合がございますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みについて

 弊社は、当日ご参加される皆さまに安心して楽しく過ごしていただくために、スタッフ一同できる限りの対策を行いますが、私どもの対策だけでは十分ではないと考えております。つきましては、ご参加される皆さまにおかれましても、以下のとおりご協力をお願い致します。

私どもの取り組み

  1. 会場内の混雑を避けるために参加組数を制限しています。
  2. 過去1週間以内に体調不良や発熱がある者は当日の対応を禁止します。
  3. 当日、スタッフの検温及び体調確認を実施し、体調不良や発熱がある者は対応を禁止します。
  4. スタッフは十分な手指の消毒、マスク着用の上で対応します。
  5. 机、イス、共有道具類等、複数人の接触がある物については使用前後に消毒を実施します。

参加者さまへのお願い

  1. 受付
    1. 受付(5分程度)はグループ毎に時間をずらして実施します。手指の消毒及びマスクを着用の上ご来場ください。
    2. 非接触型体温計による検温を実施します。(37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮いただきます。)
    3. 体調確認チェックリストの記入にご協力ください。(1週間以内に体調不良や発熱がある方等は当日の参加をご遠慮いただきます。)
  2. ウォークラリー、体験ブース
    グループ間の身体的距離(できるだけ2メートル、最低1メートル)保って行動してください。
  3. その他
    1. 極力、自グループ以外のかたとの会話は控えてください。
    2. 接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨します。
      インストールにあたっては厚生労働省のホームページ別ウィンドウをご覧ください。