企業情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

ソラシドエア機内でダムツアーを紹介する動画の配信を始めます -機内エンターテインメントサービス“ソラタイム”で6月から配信-

2019年5月30日
九州電力株式会社
株式会社ソラシドエア
ソラシドエア機内でダムツアーを紹介する動画の配信を始めます
-機内エンターテインメントサービス“ソラタイム”で6月から配信-

 九州電力(本社:福岡市 代表取締役社長執行役員:池辺和弘)は、ソラシドエア(本社:宮崎市 代表取締役社長:髙橋宏輔)の機内エンターテインメントサービス“ソラタイム”のコンテンツとして、ダムツアーを紹介する動画の配信を6月から開始します。

 九州電力及びソラシドエアは、宮崎県内企業と連携し、電力インフラ(ダムや発電所、送配電設備など)を観光資源としたインフラツーリズムを推進しています。

2019年3月20日お知らせ済

 そのPRの一環として、動画を制作し、配信することといたしました。

 本動画では、九州電力の若手社員が日本初の大規模なアーチ式である「上椎葉ダム」をはじめ宮崎を代表する4つのダムを紹介しています。ドローンを駆使したダムの絶景映像により、機内でダムツアーが体験できる内容としており、多くのお客さまに動画をご視聴いただき、実際に現地を訪れていただくことを目指しています。

 私たちは、今後ともこのようなインフラツーリズムの推進やPRにより、宮崎県の交流人口の拡大を通じた地域活性化に取り組んでまいります。

【動画の概要】

配信開始 2019年6月1日~
タイトル 九電若手社員といく!
みやざきのダム ドローンツアー
紹介ダム 上椎葉ダム、塚原ダム、西郷ダム、一ツ瀬ダム
主な内容 ・ドローン映像、ダム放流映像
・建設当時の記録映像
・ダムツアー、ダムカード紹介
時間 約12分
ダムツアー動画のイメージ
〈お問合せ先〉 九州電力株式会社宮崎支社広報グループ
0985-26-9006
株式会社ソラシドエア広報
0985-89-0086
(携帯)080-1781-6447
以上