企業情報

  • このリンクをシェア
  • ツイート

耳川水系ダム写真集の販売を開始します

2022年3月30日
九州電力株式会社
耳川水力整備事務所
耳川水系ダム写真集の販売を開始します

 九州電力耳川水力整備事務所では、耳川水系のダムや発電所について、地元をはじめ多くの方々に知っていただき、水力発電の理解促進を図るとともに、地域と協働でダムや発電所を観光資源とした地域活性化に取り組んでおります。その一環として今回、耳川水系ダム写真集の販売を耳川流域の商業施設などで3月30日から開始します。
 この写真集は、耳川水系の今昔をテーマに、昭和の初めから建設されてきた西郷ダムをはじめとする8つのダムの建設当時の工事状況や地域の街並みなど、昔の貴重な写真を掲載しています。また、普段立ち入ることのできない場所や上空から撮影した現在の写真も満載です。
 作成にあたっては、自治体・観光協会さまをはじめとした、多くの地元関係者に協力いただき、流域4市町村の観光地や食、文化などを紹介するページも加え、充実した内容に仕上がりましたので、ぜひお買い求めください。
 当事務所は宮崎支店と連携し、今後も地域と協働しながら地域活性化に向けた取り組みを実施していきます。

ダム写真集の概要

写真集名 九州の電源河川 耳川水系の今昔 with ダム
-地域と共に歩んだ90年とこれからの百年を目指して-
仕様 A4サイズカラー両面刷り 122ページ
店頭希望小売価格 2,000円/冊(税込)
販売箇所 耳川流域の商業施設など7店舗(詳細は別紙参照)

お問合せ先

耳川水力整備事務所 流域総合技術グループ 担当(小玉)
電話番号:0982-53-6582

以上