平成30年7月24日
九州電力株式会社
オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』の先行受付を開始します
-本日(7月24日)から先行受付開始-
当社は、IoT技術やAIを組み合わせることにより、オリジナルの音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)(注1)』のサービス開始に先駆け、本日より先行受付を開始します。
今回先行受付にエントリーいただいたお客さまには、サービス開始後に優先的に商品の配送を実施させていただきます(注2)。
本サービスでは、独自に構築した音声AIエンジンを用いて、人気声優の声でニュースや天気を提供するボイスサービスのほか、話しかけるだけで家電を操作したり、自宅を守ってくれる機能など、生活を豊かに便利にするサービスを提供してまいります。
当社は、電力小売全面自由化という競争環境において、引き続きお客さまにお選びいただけるよう、新たな価値を生むイノベーションの創出にチャレンジしており、今後もサービスの向上に取り組んでまいります。
(注1)商標登録出願中
(注2)先行受付いただいたお客さまもサービス開始後にお申し込みの手続きをおこなっていただく必要があります。
以上
<サービスに関するお問合せ先>
QUUNコールセンター
電話番号 0120-135-046(携帯・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
添付ファイル |
![]() |
オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』の先行受付を開始します -本日(7月24日)から先行受付開始-(印刷用) | (260KB) |
![]() |
別紙 | (298KB) |