平成30年7月30日
                九州電力株式会社
                
            
                    オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』のサービスを開始します
                    -本日(7月30日)からサービス開始-
                
            7月24日に先行受付を開始したオリジナルの音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)(注1)』について、本日からサービスを開始します。
                     本サービスでは、独自に構築した音声AIエンジンを用いて、人気声優の声でニュースや天気を提供するボイスサービスのほか、話しかけるだけで家電を操作したり、自宅を守ってくれる機能など、生活を豊かに便利にするサービスを提供してまいります。
                     また、本サービスは日本全国でお使いいただくことができます(注2)。
                
当社は、電力小売全面自由化という競争環境において、引き続きお客さまにお選びいただけるよう、新たな価値を生むイノベーションの創出にチャレンジしており、今後もサービスの向上に取り組んでまいります。
| (注1) | 商標登録出願中 | 
| (注2) | 本サービスは、ブロードバンドインターネットへの接続が必要です。 セコム駆けつけサービス、訪問サポートサービスは対応するエリアが限定されますので、詳しくはQUUNオフィシャルサイトをご確認ください。 | 
以上
                    <サービスに関するお問合せ先>
                    QUUNコールセンター
                    電話番号 0120-135-046(携帯・PHSからもご利用いただけます)
                    受付時間 9:00~20:00(年中無休)
                
| 添付ファイル |   | オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』のサービスを開始します -本日(7月30日)からサービス開始-(印刷用) | (265KB) | 
|   | (別紙1)QUUNのサービス内容 | (274KB) | |
|   | (別紙2)QUUN サービスご利用料金 | (94KB) | 








