プレスリリース

  • このリンクをシェア
  • ツイート
プレスリリース

平成26年7月25日
株式会社NTTドコモ
九州電力株式会社

ドコモの「ショッぷらっと」アプリ を活用した COOL SHARE キャンペーンを開催
-九州の加盟店をクールシェアスポットとしてお買い物へ促す節電キャンペーン-

 株式会社NTTドコモ 九州支社(所在地:福岡市中央区、支社長:山本 和則、以下 ドコモ)と九州電力株式会社(所在地:福岡市中央区、社長:瓜生 道明、以下 九州電力)は、「ショッぷらっと de COOL SHARE キャンペーン」を 2014年7月25日(金曜日)~2014月8月31日(日曜日)の期間で実施します。
 本キャンペーンは、電力需要が最も高くなる夏の昼間の時間を商業施設等の涼しい場所で過ごすことで、家庭の節電に繋げる「クールシェア」の取組みを促進するためのものです。

 本キャンペーンでは、無料スマートフォンアプリ「ショッぷらっと」をダウンロードして、キャンペーン期間中の対象時間帯に九州エリアの加盟店舗に来店(チェックイン)すると、通常の2倍のポイント"star" ※1を獲得できます。

 「ショッぷらっと」は、お客様がスマートフォンを持って加盟店舗へ来店するだけで商品券などに交換できるポイント"star"が獲得できたり、お得なクーポンが貰えたりするO2O※2サービスです。
 また、アップルが提供する位置情報サービス拡張技術「iBeacon※3」にも対応しており、iBeaconを設置しているお店やチェックインポイントの近くでは、お店からのメッセージやクーポンを、アプリを起動せずに取得可能です。

■ショッぷらっと de COOL SHARE キャンペーン開催概要
期間 :2014年7月25日(金曜日)~8月31日(日曜日) (計38日間)
キャンペーン対象 :各日13時~17時のチェックイン
対象エリア :九州エリア(沖縄を除く)
加盟店舗
(クールシェアスポット)
:57店舗(7月25日現在)


詳細については、別紙をご参照ください。

※1 本キャンペーン特典の詳細に関しましては、「ショッぷらっと」サービスホームページでご案内しております。
※2 O2O(オーツーオー)とは、ネット(オンライン)の力を駆使して、現実社会(オフライン)のリアル店舗へ消費者を呼び込み、商品・サービスの利用を促進する手法です。
※3 iBeaconは、Apple Inc.の登録商標です。BLE(Bluetooth Low Energy)の信号が届く範囲の小さな検知エリア内で、Bluetooth4.0を搭載しているiPhone、iPad、iPod上のiBeacon対応アプリケーションにカスタマイズされた通知を送ることができる技術です。

クールシェアキャンペーン ショッぷらっとで楽しく節電

以上