平成30年7月30日
九州電力株式会社
オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』のサービスを開始します
-本日(7月30日)からサービス開始-
7月24日に先行受付を開始したオリジナルの音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)(注1)』について、本日からサービスを開始します。
本サービスでは、独自に構築した音声AIエンジンを用いて、人気声優の声でニュースや天気を提供するボイスサービスのほか、話しかけるだけで家電を操作したり、自宅を守ってくれる機能など、生活を豊かに便利にするサービスを提供してまいります。
また、本サービスは日本全国でお使いいただくことができます(注2)。
当社は、電力小売全面自由化という競争環境において、引き続きお客さまにお選びいただけるよう、新たな価値を生むイノベーションの創出にチャレンジしており、今後もサービスの向上に取り組んでまいります。
(注1) | 商標登録出願中 |
(注2) | 本サービスは、ブロードバンドインターネットへの接続が必要です。 セコム駆けつけサービス、訪問サポートサービスは対応するエリアが限定されますので、詳しくはQUUNオフィシャルサイトをご確認ください。 |
以上
<サービスに関するお問合せ先>
QUUNコールセンター
電話番号 0120-135-046(携帯・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
添付ファイル | オリジナル音声AIを活用したIoTサービス『QUUN(キューン)』のサービスを開始します -本日(7月30日)からサービス開始-(印刷用) | (265KB) | |
(別紙1)QUUNのサービス内容 | (274KB) | ||
(別紙2)QUUN サービスご利用料金 | (94KB) |