新着情報・お知らせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

「市場連動型プラン」の新規受付を停止します-当社とのご契約をご希望の高圧以上お客さまへのお知らせ-

2023年9月29日
九州電力株式会社
「市場連動型プラン」の新規受付を停止します
-当社とのご契約をご希望の高圧以上お客さまへのお知らせ-

 当社は、燃料市況や卸電力市場の高騰などにより、追加の供給力確保の担保が困難な状況を踏まえ標準メニューでの新規受付を停止する中、お客さまからの切替えに関するご要望にお応えすべく「市場連動型プラン」を創設しました。

2022年7月21日お知らせ済み

 高圧以上お客さまの「標準メニュー」については、市場価格の変動を電気料金に反映する「市場価格調整」を導入し、2023年10月1日からの供給開始に向けて2023年8月7日から新規受付を再開しております。

2023年8月7日お知らせ済み

 つきましては、本日(2023年9月29日)をもって、「市場連動型プラン」の新規受付を停止することとしますのでお知らせいたします。

※ 現在ご契約中のお客さまについては、当社がお知らせするまでの間、引き続き当該プランでのご契約を継続させていただきます。

 当社への切替えをご希望されるお客さまについては、「標準メニュー」でのご契約をご案内いたしますので、当社営業所までお申し込みいただきますようお願いします。

料金メニューの概要および料金単価表(九州本島のお客さま)

以上