プレスリリース

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プレスリリース

平成20年1月29日
九州電力株式会社

『九州電力携帯メールサービス』の開始について


 当社は、台風等の非常災害時には、お客さまからの電話でのお問い合わせにお答えするとともに、報道機関やホームページ等を通じて広く停電情報の提供を行っています。

 また、平成18年には、携帯電話版ホームページを使った非常災害時の停電情報の提供を開始し、平成19年7月からは、停電情報を当社の営業所単位から、県及び市区町村単位の提供に改めるとともに、台風通過後速やかに復旧見込みの提供を行うなど、停電情報の内容充実に努めてきました。

 この度、当社は更なるお客さまサービスの向上を図るため、『九州電力携帯メールサービス』を、本日、開始します。本サービスは、事前に会員登録いただいたお客さまの携帯電話へ、非常災害時に停電情報などをメールでお知らせするものです。また、停電情報以外に、緊急時のお知らせや、当社イベント、省エネなどのお役立ち情報もお届けします。

 なお、非常災害時に携帯電話へメールで停電情報をお届けするサービスは、電力会社では初めての取り組みとなります。

 当社では、今後とも、お客さまのご要望などをお聞きし、本サービスの改善・改良を行ない、お客さまへの情報提供の充実に努めてまいります。

 以上

添付ファイル PDFファイル 別紙:「九州電力携帯メールサービス」の内容 (10KB)
PDFファイル 参考1:「九州電力携帯メールサービス」メール文(例) (33KB)
PDFファイル 参考2:ホームページによる停電情報の提供実績 (102KB)
   
『九州電力携帯メールサービス』の詳しい内容はこちら >>